このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
チューリップ妄想学校かずみん校長からのお知らせです→
 
 
こんにちは、かずみんです照れ
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
前回記事にコメントをくださった方へ途中まではお返事したのですが、追いつかなくなってしまいました笑い泣き
ほんとに中途半端ですみません笑い泣き
 
コメント、本当に嬉しいんです。
リブログもたくさんしていただきまして、ありがとうございます照れ
 
 
 
 
 
ひと足先にLINE@でも送った内容なんですが。
 
 
 
「妄想してたのに願いが叶いませんでした。どうしてですか」
 
というメッセージが届くことがあります。
 
 
「妄想してた」と言っても、
 
いつから妄想をしていたのか、
どんな妄想をしていたのか、
その妄想にどんな感情が伴っていたのか、
にやにやはしていたのか。
 
 
そこまではわからないから、何とも答えようがないのです。
 
 
1日の中で妄想していた時間がたったの1分だったとしても、「妄想した」と言えるわけですからね真顔
(長く妄想していたからと言って、叶うというわけでもないんですけどね)
 
 
 
私にとっての妄想の時間は
 
= 自分を幸せにしている時間 です。
 
{40651731-6559-4013-9EA2-C0741DF28538}

 
今の私の妄想スタイルは
 
パッと頭に「叶っている私」「幸せそうに笑っている私」が浮かんで、「あ、嬉しい」とニヤリとする真顔
 
こんな感じです真顔
 
これを多分、1日1000回は軽くしている真顔
 
 
 
 
恋愛妄想の時は、ずーーーっと妄想してましたよデレデレ
 
ずーっと妄想してずーっとにやにやデレデレ
 
 
「叶えたいこと」によって妄想スタイルも変わったりするので、「こうしなきゃいけない」なんていう正解はないのです。(妄想することによって幸せを感じる、があればOK)
 
 
それでですよ。
 
 
妄想の時間=自分を幸せでいっぱいにしている時間が、私の場合24時間中10時間はあるとします。
 
いや時間にするとそんなにはないかも知れないけど、まぁそのへんは適当で。
 
 
いや恋愛妄想の時はもっとしてた。
ホントに24時間中23時間30分は妄想してるんじゃないかってぐらい、妄想してた真顔
だって勝手に頭に好きな人が浮かんで来ちゃうんだもん。
 
 
いやそれぐらい妄想しろと言っているわけではなくですね。
 
それぐらいの時間を、「自分を〝幸せ〟の状態に置くこと」に費やしていたわけですニコニコ
 
(「自分を〝幸せ〟の状態に置く」方法は、妄想だけじゃなくて「好きな音楽を聴いて胸がキュン」でも「デザートを食べてにっこり」でも何でもいいんですよ!)
 
 
 
それを何日も何十日も積み重ねて、そして少しずつ世界が変わっていく。
 
そして願いが叶う。という結果になる。
 
 
24時間のうちの1分だけが妄想(自分を幸せにする時間)で、あとの23時間59分は「叶っていない現実」を見ていて、「ほらやっぱり妄想したけど叶わない!」と言われても、「そりゃそーだ」としか言えないわけです真顔
 
 
1日の中でどれぐらいの時間を、「自分を幸せにすること」に使っているか、ちょぴっと意識してみてくださいニコニコ
 
意外と短いかも知れませんよにやり
 
 
 
 
では、ずらずらっと「妄想」に関するご質問にお答えしたいと思います。
 
{1C340223-DFA5-4A12-9BF6-1835BC756C91}

Q.「現実のいいこと探し」と「妄想」のバランス。
 
今、「妄想」が自分を幸せにしてくれるなら1日中妄想でもいいし、現実のいい部分を見て幸せを感じるなら、好きなだけ今の現実の素敵な所を見つめ倒して幸せを感じてくださいニコニコ
 
A、「自分が幸せな気持ちになれるなら何でもいい」です。
 
 
{CE3E2833-6703-40E3-90A3-28D5AD03414C}

 
Q.彼は私のことが大好きなんだ!はよくない波動か?
 
彼に対して「私を好きになってよ!」「なんで私を好きになってくれないの!」は、彼に攻撃的な波動を出している状態。
 
自分の頭の中で「私を大好きな彼」をつくって幸せを感じる。これは自作自演的な幸せなので、誰にも迷惑をかけません。
 
 
A、幸せな自作自演のストーリーが、次の現実をつくる。
 
 
{C7597FBC-9F3B-4CFF-8083-E90ED0A93745}
 
Q、連絡先も知らない人でも、妄想したら願いは叶う?
 
彼との幸せな〝結果〟だけを妄想してください。
手段は考えなくても大丈夫です。
〝結果〟だけを見つめることで、宇宙は思いもよらぬ方法で願いを叶えてくれます。
「難しいかも」と思っている自分の思考こそが、願望の実現を妨げてしまいます。
 
 
A、宇宙にとってはどんな願いでも、叶えることなどちょちょいのちょい。
 
 
{952DD11A-5539-4AB9-A7A0-14E746200C01}

Q、「他人からどう見られているか」の妄想になってしまう。
 
これもですね、自分が幸せを感じられればいいと思うんですよ。
周りから「いいなー!」と羨ましがられて「えへへ!そうでしょ!頑張ったモン!」と嬉しく感じていたり、周りに褒められて「嬉しいなぁ」と自分が幸せを感じるなら。
 
自分が主役の物語を頭の中でつくって、周りの人に脇役を演じてもらう感じで。

ただ、「嫉妬される」というのは優越感は感じるかもしれませんが、せっかくならみんなから祝福される方が自分の幸福度は増すかなぁと思うのですが、いかがでしょう?デレデレ
 
A、周りも幸せ、自分も幸せ。そんな自分だけの物語を妄想しましょう。
 
 
{58913899-7498-4B09-AD4C-2FB4F076D533}
Q、妄想してにやにやしながら寝てしまう。
 
バッチグーですOK(だいぶ死語)
 
ウトウトしている時や起きてすぐというのは、潜在意識に届きやすいらしいですよ照れ
 
私も寝る前は、必ず幸せな妄想をしながら寝ます。
 
A、どんどんにやりましょう。(←妄想してにやにやしながら眠りましょうの略)
 
 
そしてー!
この記事を書いている最中にLINE@に届いたメッセージです。
 
Aさんから。
 
ダウンダウンダウン
かずみんさーーーん♡ ご報告させて下さい♡
 
去年の9月頃、かずみんさんの存在を知り、
現実は知らん!ただ好き(о´∀`о)(じわ〜♡)
と、もし会えたら、あれしてこれしてキャー♡(≧∀≦)
 
ほんとに、これだけ実践してました。
 
すると年末年始辺りから、長年好きだった彼からちょこちょこ連絡が来るようになり、
 
何が起きてるんだ??と思いながらも、変わらず 「ただ好き♡」 & 「ニヤニヤ キャー♡」を続けてたら
 
なんと先日好きだと言われ(!)
付き合う事になり(!!!)
 
今、毎日ラブラブ状態ですーー💓笑
 
現実は知らん!マジですごいです♡
矢印が彼だけに向いてた頃はLINEブロックとかされてたんですよw
 
かずみんさんの存在を知れて、ほんとーーーーーに良かったー!!
 
毎日じんわり幸せ味わっています♡
 
この報告ができてすっごく嬉しいです!
 
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
好き好きピンクハートにやにやピンクハートきゃー!ピンクハート
 
これだけで、ブロックされていた彼とお付き合いが始まりラブラブに。
 
こんなことが起こってしまうんですよ照れ
 
Aさんもずっと順調だったわけではなく、うまくいかない状態(ブロックされていた)からの「現実は知らん」→「好きピンクハートにやにや」だった。
 
うまくいっていない時は、いかに現実を無視して望む世界を見つめられるか目
 
本当に、ココなのです。
 
ちなみにメッセージをくださったAさんは、離婚歴のあるママさんらしいですよデレデレ
 
 
「なんで?」とか「どうやって?」とか知らんいらん真顔キラキラ
 
 
信じる者は救われる。
あほになった者ほど救われる真顔キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
今日も長くなってしまいました。
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中ですピンクハート
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
チベット体操を再開して1ヶ月。便秘知らずですよ!
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 
ブログの読者さんを増やすには
ダウン
アメクリップ
 
 
 
出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。