このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
チューリップ妄想学校かずみん校長からのお知らせです→
 
 
 
 
おはようございます、かずみんです照れ
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
 
実は…カミングアウトします真顔
 
 
「ちょっとあほになる」こと、そして
「一生懸命ちゃんとしない」ことを熱く語っている当ブログですが、私はかなりちゃんとしているのです真顔
 
 
油断すると、現実(起きたこと)に振り回されるし、クソがつく真面目だし、心配症のエキスパートだし真顔
 
 
 
でもそんなちゃんとしている私だからこそ、伝えられることがあると思っていますニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
少し、娘の体のことで以前から気がかりな症状があるんです。
 
 
病院で診てもらったら、「大丈夫だとは思いますが、今後も定期的に様子を見てください」とのこと。
 
 
「大丈夫と思います」という言葉の方に意識を向ければいいものを、ちゃんとしている私は「大丈夫だとは思いますが」の「が」に注目してしまう真顔
 
 
 
断言できないなら、大丈夫ではないのではないか真顔
様子見が必要なら、大丈夫ではないのではないか真顔と。
 
 
 
「気になること」を見て見ぬフリや、忘れることなどできない私は、どっぷり心配します。
 
その症状について、ネットなどで調べまくります。
 
 
そしてまた不安になったり、「大丈夫だ」と安心したり忙しいんですが、ある程度心配しまくった後はそこから切り替えます。
 
 
 
「あーあ、なんでこんな心配事ばっかり出てくるんやろ」と嘆き続けても楽しくはないし、もう既に起きていることは変えられない。
 
 
が、自分の気持ちを変えることは出来る。
 
 
「この出来事は私に何を教えてくれてるのかな?」と、ふと考えてみます。
 
 
 
(心配ではあるが、)今ここにこうして元気な娘がいる。
 
 
と、大切な存在の人が今日も生きていて、元気に笑っていることに毎日、幸せを感じることが出来るのです照れ
 
 
 
 
hiroさんにリブログして頂いたかなり前の記事ですが、本当に「当たり前」のことなんて何もないんだなぁと気付かせてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
そして、よく覚えているのが娘が年長さんの時の運動会前。
 
 
娘は一生懸命、組体操の練習をしていました。
 
 
最初は全くブリッジが出来なかったのに、少しずつ出来ていく様子を見ながら、私はなぜか「こんなに頑張っているのに、風邪をひいて運動会に出られないかも知れない」と思ってしまったのです真顔
 
 
なんだこの嫌な予感は真顔
 
 
 
「望まない現実」がふっと頭に浮かんでしまい、何度も何度も現れてくる。
 
 
 
「私は幸せになれない運命なんじゃないか」
「イヤなことが起こりそう」
 
なんて思ってしまう。
 
 
 
そんな時は、断固として「NOOOOOゥ!!」(それ、いらん真顔)と、その嫌な予感を退けてしまいましょう真顔
 
 
 
そんな嫌な予感はね、きっと空耳ですよ照れ
 
 
 
 
 
 
未来を選べるのは、自分です。
 
 
{93F8FB94-4110-45B5-A11B-475DC827161E}

 
 
根拠も何もない「嫌な予感」なんかに負けないで、「望む方」を見つめてください目
 
 
 
あ、娘は元気に運動会に出ることが出来ましたよ照れ
 
(ま、運動会までの間は体調管理に気をつけたり、「今年出られなくてもまたこの先何度も運動会はあるわ!」と少しホッとする思考を選んだり、いろいろやってたわけですが)
 
 
 
 
 
 
「良い予感」は「現実になるのね!ありがとう」とスっと受け入れる。
 
 
「悪い予感」は「Noooo!」と意思表示して、「自分が望むこと」を上書きしていく。
 
 
 
そんな風に、自分の未来を選択していってくださいね照れ
RPGみたいで楽しいですよ!
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
 
このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中ですピンクハート
 
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 
 
出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。