このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
チューリップ妄想学校かずみん校長からのお知らせです→
 
 
 
こんにちは、かずみんです照れ
 
 
 
今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ
 
 
 
 
 
夏休みに入る前の7月中旬に、娘わかまるが小学校で育てていた朝顔を家に持って帰って来ました。
 
 
ですが、「お友達の朝顔はもういくつも咲いてるのに、私のはまだ1つも咲かないぐすん」と少し落ち込み気味。
 
 
「大丈夫、ちゃんと咲くよ」と言いつつも、実は私は植物を育てるのが大の苦手真顔
 
 
 
しかし、わかまるに可愛く咲いた朝顔を見せてやりたい…! ママンに任せとけ!
 
そんな一心で、お世話を頑張りました。
 
朝顔について、かなりネットでも調べました。
 
 
 
が、かなり葉っぱは茂っているものの、なかなかツボミがつかない真顔
 
 
それでも「綺麗に咲いてね~」と話しかけながら、わかまるとお水をあげていました。
 
 
すると、父の手術の日(記事はコチラ)にツボミをつけてくれて
 
{0FBC9ABA-680A-44E2-AFE9-3E74B81D65B1}

 
 
手術の翌日に「大丈夫だよ」とでも言っているかのように、初めて咲いてくれました。
 
 
 
{03CCF263-35DF-43AC-8A96-22244EE3954F}

 
 
それからは毎日のように、たくさんの花が咲きました照れ
 
 
{1D2FCFF5-4541-469B-9D49-BDF34D454EBD}

 
 
わかまるの朝顔は、お友達と比べても本当に咲くのが遅かったのですが、お友達にも驚かれるぐらい、多くの花をつけて綺麗に咲いてくれたのです。
 
 
 
早いから良い、遅いからダメなんじゃないんです真顔
 
 
願いだってそう。
 
 
きっとその人にとって一番いいタイミングで、一番その人が輝く時に、願いが叶うのだと思ってますニコニコ
 
 
 
 
そうは言っても…という、こんな場合。
 
麦さんより、コメントをいただきました照れ
 
{7338CC06-4348-4F81-AD8C-5687AA2136C5}

 
 
身内の病気などで早く願いが叶って欲しい時は、どのような思考でいればいいのか。
 
 
私の父も、胆管ガンで大きな手術をしました。
 
退院してからしばらくは、食欲もなくほとんど食べられず、寝てばかりの日々でした。
 
京都はかなり暑かったので、暑さに体が参ってたのもあると思います。
 
 
だけど、食パン1枚の4分の1でも、ご飯を3口だけでも食べられたら、「ああ良かった。食べられたね」と思う。
 
 
寝てばかりでも「寝てばかりで大丈夫かな」と心配するよりも、「元気になるために寝てるんやね」と思う。
 
 
 
 
 
麦さんのご質問に関してですが、私は結果をコントロールしようとしない方法がしっくり来るので、「早く叶って欲しい」と思うよりも「日々の『ある』を見て幸せを感じながら過ごす」方が、結果的に願いは早く叶うと思っています。
 
 
 
「宇宙は一番いいタイミングで叶えてくれる」という全面的な信頼があるので、宇宙に委ねている感じです照れ
 
 
 
麦さんのご家族の病気について詳しくわからないので、また私のお話になってしまいますが、私の父の場合は父本人に
 
 
「早く元気になってまた娘と孫の所に遊びに行くぞ」
「早く元気になってまた運転するぞ」
 
 
そんな気持ちがあったので、私も「(今は辛そうでも)あ、きっと大丈夫だな」と思えて、救われたのだと思いますニコニコ
 
 
そして、私が帰省している間に娘(父にとっては孫)がよそってくれたお茶碗1杯のご飯を食べられるようにまでなりました照れ(心の中で拍手喝采しましたキラキラ)
 
 
 
病気のご本人の気持ちが落ちてしまっている場合も、無理に元気づけようとするよりは、ただ辛い気持ちに寄り添う。
 
痛いところを優しくさすってあげたり、実際に出来ない場合は、痛い場所にそっと手を当てている妄想も効果アリですよニコニコ
 
 
そして自分はなるべく日々の「ある」を見つめて(これは出来ないけどこんなことは出来るな、という風に)幸せを感じながら過ごす。
 
 
「大丈夫だよ」というパワーを送る。
 
 
祈りのパワーは、本当にすごいです。
 
 
父の手術の日に皆様から頂いた大丈夫パワーは、間違いなく届きましたよ!
ありがとうございます照れラブラブ
 
 
 
 
早く叶って欲しいという「早く早く」という気持ちからは、やはり「今は叶っていない」「今はまだそうなっていない」という不足の波動が出ているように感じます。
 
 
「早く」という思いをそのまま宇宙にぶつけて、結果をコントロールしようとするのではなくて、
 
「家族が早く元気になってくれたら嬉しいなぁキラキラ
 
と、ただ先取りする。未来を決める。
 
 
「家族が元気になったらこんなことをするぞキラキラ
「家族が元気になったらどこどこに行こうルンルン
 
 
と、気持ちがふわっと嬉しくなったり、ホッとしたり、ワクワクするような妄想をして、本当に家族が元気になったら自分はどんな風に感じるかな?と自分の心を見つめてみてください照れ
 
 
引き寄せは、「今感じていること」を引き寄せます。
 
 
ブログでは父の回復が順調なことしか書いていませんでしたが、私から見て「しんどそうだな」と感じる時もありました。
 
 
引き寄せでうまくいく人は、最初からうまくいっているから何もかもが順調なのではなくて、うまくいっていない時からやっています。
 
地味で地道な思考の修正です。
 
引き寄せ界のどんなすごい方達も、やっています照れ
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、出来ない時もありますことをご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントにはお返事していませんが、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。