このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
チューリップ妄想学校かずみん校長からのお知らせです→
 
 
おはようございます、かずみんです照れ
 
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
 
 
 
昨日は、娘わかまるとプール付きの遊園地に行く予定を立てていましたニコニコ
 
 
 
しかし、天気は朝から小雨がパラパラ真顔
 
 
 
{C2DBC547-ED03-47F3-A93C-B1EDB6FC4EF3}
雨かよぅぅぅ!!
 
 
 
 

 
「どうする? 今日はやめとく?」なんて相談しつつも、やはりわかまるは遊園地行きたいモードから離れられない様子。
 
 
というわけで小雨が降る中、水着の準備もして行くことにしました。
 
 
 
 
そして遊園地に向かう途中、
 
 
あ!わかまるのレインコートを持って来たら良かったやん!
 
 
と、はたと気付いてしまったのです。
 
 
それから私は「なんでレインコートの存在に気付かへんかってん!」と、レインコートを持って来なかったことに悔しくなり、苛立ちを感じていました
 
 
 
 
 
 
 
いやいや真顔
 
チョ・マテヨ真顔
 
 
 
いつまでもレインコートを持って来なかったことを悔やんでいても、今目の前にレインコートが現れるわけじゃあるまい真顔
 
 
 
 
子供と遊園地に行くというとても幸せな状況のはずなのに、私はなぜこんなにイライラしているのであろうか真顔
 
 
 
哲学者モードに入り、気持ちの切り替えを試みてみました。
 
 
 
 
本来は楽しくて幸せな状況のはずなのに、わざわざ自分から不愉快になる状況を探して、そこにどっぷり浸かってしまう。
 
そしてそこから抜け出せない。
 
 
 
これが以前までの私の心のパターンでした。
 
 
 
だが今は違う!
 
 
今の私は、ちょっとあほになっているかずみんなのだ!!真顔
 
 
 
レインコートを持って来なかった(と言うより支度の段階でその存在を思い出す事すらなかった) ということは、今日の私たちにはレインコートは必要ないということだ!!
 
 
だからもう雨は降らない!!
 
 
いやぁ、荷物も増えることもなく良かったなぁ!!ニヤニヤ
レインコートを思い出さなかった私よくやった!!ニヤニヤ
 
 
と。
 
 
 
 
 
そして…
 
 
たま~にパラパラと小雨は降ったものの、十分楽しく遊べました照れ
 
 
 
 
なんか、こんなん
 
{5120274E-9460-4FF7-B6EF-BC43ABFDB929}
 

を、わかまるが気に入って4回も乗ったら
 
{156125D4-A782-4B60-8B8B-C9E293ADAE59}

 
酔ってしまってグロッキーになるというプチ惨事もありつつ笑い泣き
 
 
しかし体調は無事に回復して、プールでも楽しく遊びました照れ
 
{4BD7032C-6468-47F9-839C-FE6D912D6A8A}

 
 
レインコートは全く必要ありませんでした。
 
 
 
 
 
ほらー!ニヤニヤ
 
 
レインコートを忘れた私たちのために、雨は降らなかった!!ニヤニヤ
 
 
 
世界は私を中心に回っている!!
 
 
 
 
 
……なんておこがましいことは、とても思ってはいないわけですが真顔
 
 
 
 
 
 
こちらの記事にも書いているように、自分の思考が天気を変えるだとか、スポーツの試合結果を左右するなんて、そんな身の程知らずなことは思っていないわけです真顔
 
 
 
 
だけどね、時にはね。
 
 
 
 
世界(現実や、未来)は自分の思考が作っていくのだから、世界は私の好きなように作れる。
 
 
世界は、私のために回ってくれている。
 
世界は、とても優しい。
 
 
 
これぐらいの気持ちでいるのも、いいのかなと思ったりします照れ
 
 
 
 
 
だけど当たり前のことなんて何一つなくて、
 
 
太陽が出ること、
少し曇っていて涼しいこと、
雨の音が心地良いこと、
 
 
今日生きていること。
当たり前のように「明日」がやって来ること。
 
 
人は皆生きてるんじゃなく 生かされてる
(宇多田ヒカルさんの「道」という曲から歌詞を引用させて頂きました)
 
 
 
 
そういうことも全部「幸せだな」と感じる気持ちも必要なんですよねニコニコ
 
 
 
 
「世界は自分のために回っている」と思い込んでみるどどどド厚かましさと、
 
 
 
「この世界の全てのものに感謝し、愛おしく思う」という気持ち。
 
 
 
バランス良く、自分の中に持ってみてくださいね照れ
 
 
 
 
 
そして明日は、前回記事右矢印宇宙にとっては「大きな願い事」も「小さな願い事」もない』 に書きました、浴衣を着て花火大会の日です。
 
 
 
しかし天気予報は雨になっとる笑い泣き
 
 
 
 
 
…そうでした。
 
 
 
予報など知らん!!真顔
 
 
 
「雨降ったらどうしよう…やだな…」と、望まないこと(雨)に意識を向けるのではなくて、
 
 
望むこと(浴衣を着て嬉しそうに花火を見ている自分の姿) に意識を向けるのです照れキラキラ
 
 
 
 
さて、どうなりますかな?デレデレ
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、出来ない時もありますことをご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントにはお返事していませんが、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。