このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
チューリップ妄想学校かずみん校長からのお知らせです→

 

 
こんにちは、かずみんです照れ
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
 
一週間前に手術を受けた父は現在、車椅子でリハビリをし、先日まで「重湯がおいしくない」とこぼしていましたが照れ
 
今はお粥や煮物、焼き魚、胡麻和えなど、出された食事を全部食べています。
 
驚くほどの回復っぷりです。
気にかけてコメントやメッセージをくださった皆さま、本当にありがとうございます照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
そんな私に今、願い事がありまして。
 
 
 
「今度の土曜日に花火大会に行くので、その時に浴衣を着たいな」という願いです。
 
 
 
{73B8ED9C-35C0-4A9E-BEB6-351CE605129B}

 
 
願い事ちっちゃ!!
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、重要ですよ。
 
 
 
「こうなったらいいな」と思う
それが現実化するまでの道のり
 
 
は、願いが大きいも小さいも関係ありません
 
 
 
 
花火大会に浴衣を着たいという願いも、なんかもうめっちゃお金持ちになるぞという願いも同じ。
 
 
 
 
宇宙はどんなオーダーも指1本でスイッチピッキラキラぐらいの勢いで、簡単に叶えてくれます。
 
 
その人にとって一番いいタイミングで、一番いい方法で。
 
 
 
 
で、浴衣なんですけど、私は浴衣も持っていないし、着付けも出来ないんです。
 
 
で、浴衣を着れたとしても、昼間に30分ばかり1人で電車に乗らなきゃならないので、なんかマナー的に大丈夫なのかな?と思ったり。
 
 
 
(浴衣はもともと湯上がりに着たものなので、昼間に浴衣を着て外出なんてけしからん!という考えもあるそうです)
 
 
 
 
 
うーん。難しいことはわからんが、
 
 
 
 
確実にわかるのは、私は浴衣を着たい。
 
それだけなのだ真顔
 
 
 
 
(もちろん全てにおいて、最低限のマナーは守るとして)
 
 
 
 
 
そこで、着物が大好きで着付けも出来る、美容師の叔母に頼んでみることにしました。
 
 
 
ですがここで
 
 
「叔母に予定が入っていたり、浴衣を持ってなかったりで断られたら、私落ち込むだろうな」
 
 
という、ダメだった(願いが叶わなかった)時のイメージが出てくるわけです真顔
 
 
 
あるあるですよね!?ニヤニヤ
 
 
良いイメージだけを持とうとしても(願いが叶った妄想だけをしようとしても)、それはなかなか難しかったりします。
 
父の手術の時もそうでした。
 
 
 
父の時は、「うん、それだけ大切な存在だもんね」(だから心配するのも当たり前だよね)とネガティブな妄想も受け入れ、
 
 
今回の浴衣の件は「まぁ無理だったら無理でしょうがないよね」
(またいつかチャンスがあるだろうし)
(どうしても着たかったら、美容院で着付けしてもらってもいいし)
 
 
なんて風に、気持ちがスッと楽になる考えを選んでいきます。
 
 
 
 
 
 
だけど、浴衣を着て嬉しそうに花火を見ている自分の姿も、何度も頭に浮かびます。
 
 
 
{A46A6CE1-BEBD-4A1A-8D53-8D52EEBAF74C}

 
 
この、「自然に頭に思い浮かぶ妄想」は大事にします。
 
何度も頭に思い浮かべては、「こうなったら嬉しいな」という幸せな感情を先取りしますニコニコ
 
 
妄想している間は「もう既に願いを叶えている自分(浴衣を着ている自分)」になっていますからねルンルン
 
 
 
そして、いざ叔母に電話。
 
 
浴衣の着付けも二つ返事でOKしてくれ、私の年齢相応の浴衣もあるとのこと。
 
 
 
 
 
ってなわけで、あっさり願いが叶いそうですデレデレキラキラ
 
 
 
 
 
「こうなったらいいな」という願いが出てきた時は、頭であれこれ考えない!
 
 
ただ「こうなったら嬉しいよね~デレデレ」とグヘグヘにやにやする。
 
 
 
「どうせダメかも」というような余計な思考が出てきた時も、それを無理やり跳ね除けようとはしないで、自分の心が楽になる思考を選ぶニコニコ
 
 
 
大きな願い事だけではなくて、日々のささやかな願い事から自分の思考に注目し、「願いが現実化した!」という成功体験を積み重ねていってくださいね照れ
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、出来ない時もありますことをご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントにはお返事していませんが、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。