一番楽しかったのが小物のDIY

もう熱中しちゃって時間を忘れちゃうくらい笑
次の日仕事でもおかまいなしに夜な夜なやってしまう笑
まず初めに取り掛かったのがお決まりのロゼット

こちらはデニム素材ではないですが木馬のグロングランで男女色違いで作りました

わかりづらいけど、くるみボタンの部分だけホワイトデニムです
〔本当はリボンもデニム素材にしたかったんだけど、この頃はいくら探しても見つけられず…今調べるとデニムブームもあってかたくさん出てきますね❗️木馬リボンではないですが
〕
カジュアルな雰囲気にしたくて、あえてロゼットの足❓部分は付けませんでした
ポイントはちっちゃなsmile☺︎

友人は全員Thanksとシンプルに♡
慣れないイラレを駆使してプロップスも作りましたよ
もちろんデニム柄で
もちろんデニム柄でこちらはハンガー

ワイヤーで文字作るのと迷ったけど、ブライズメイド分も作ってプレゼントするのに名前も入れたかったので白いハンガーに転写してこちらの仕様にしました

色も大きさもそれぞれ違くて味がある仕上がりになって、大満足

我ながらナイスアイディア
笑
笑リボンワンズも作りました

結果、ガーデンのグリーンにもブライズメイドのピンクのドレスにも優しく馴染むようにパステル系のカラーを中心に作成しました❗️
でも写真だとやっぱり淡い色って色が飛んでしまうんですよね
挙式後の写真ではほぼ白っぽく見えてました
これはもう少し思い切ってビビットな色や太めのリボンとかを使っても良かったかな…と思いました

これから作成される予定のプレ花嫁さま、色味に迷っていましたらご参考までに
他にもペーパーアイテムやらプチギフト等も作成しましたが長くなりましたので次回へ続きます






