最近読んでる本ですウインクラブラブ音譜
ダウンダウンダウン







 



クレヨンしんちゃんの本ですラブラブ音譜













小学生や小学校に上がる前のお子さん、お父さん、お母さんに楽しく学んでもらうための本ですが、全ての人に良い本だと思いますおねがいラブラブ音譜







ちょっとご紹介させていただきますねウインク

ダウンダウンダウン






















アニメを観ているとわかりますが、たしかにしんちゃんは、あいさつ、うなずきやあいづちもしっかりできています。自分の意見も言えるし、明るくて周りの人を笑顔にすることができます。



だから長年人気があるんだなぁと思いましたおねがいドキドキ








イエローハート長い説明をするときは先に結論を伝えて、それから話し始めよう



イエローハート主語をつけて話すトレーニングをしよう


イエローハートおいしいときは「おいしい!」リアクション王をめざそう





本の中で、特にこの3つアップアップアップは、私にあてはまるお話だなぁと思いましたおねがい








「クレヨンしんちゃん」は、心がほっこりしますよおねがいドキドキ