篠崎朗さん投稿より

【犬、ネコの肉食動物はなぜ老化が早いか⁉️】

私たち人間も肉食、動物性タンパク質の摂取によって老化、病化、サビ化が早まっている

イヌ、ネコは生後1年間で人間の約18才に到達し、後は年間4才のスピードで加齢し、15才では80才の高齢になってしまう。(誤差はお許しください!)

人間よりも早く老化するというのは、イヌ(雑食)ネコが肉食だからです。共食いだからです。

体内にお肉が入ると分解しようとするのですが、イヌの平均体温は37度、ネコは38度に対し牛の体温は39度、鶏は41度です。

つまり体内で溶かそうとしても同化できない、それでも無理に分解するために、もの凄い量のエネルギー、酸素を使ってしまうのです。

これが活性酸素(悪玉)であり、酸化、サビ化で細胞を傷つけ、臓器を傷めます。

傷みが激しいために老化が早く進むのです。

そして、溶けない脂は血管にこびりつき、血🩸を汚しドロドロにします。

これは人間もまったく同じであり、動物性タンパク質ばかりを摂っている人は、健康を害し、いずれ病気になります。

ところで、ライオンが草食動物を襲って最初に食べるのは内臓からだそうです。

内臓には草食動物が草や植物を分解してくれた抗酸化物質が残っています。

この抗酸化物質は、活性酸素を消してくれるです。

ライオンなどの肉食動物には、植物を分解する酵素がないのです。

しかし体内は活性酸素だらけなので、体を中和、アルカリ性にしてくれるものを欲している。

病気や老化を防げるからです。



私の知り合いで老犬に水素水を飲ませ、水素ガスを吸わせたら子犬の時のように元気に走り回るようになった、毛並みも良くなった、また別の人の犬はアトピーだったけど改善されたそうです。

普通犬猫は腎臓が弱いので水は少しか飲まないのに水素水を喜んで飲んだり、水素ガスを吸わせたら気持ち良さそうに倒れ込むように眠りについたそうです。


   








ワンちゃんやネコちゃんに「水素」大事ですねドキドキ

もちろんいつまでも若々しくいたい人にもウインクラブラブ音譜






サプリでは、私は「水素若若美人」を飲んでいます。

飲むと疲れにくくなったというお客様が多いですドキドキ
ダウンダウンダウン







あと、簡単に何回も「水素水+酸素水」が維持費ゼロで瞬時に作れる「CMCセラミックビーズ」も使っています。

(私は、500mlのミネラル水に5粒入れてます)



お風呂に入れても良いですよウインクドキドキ(10粒くらい)


ダウンダウンダウン





鶴見医師も「水素」が良いとのことでした。
ダウンダウンダウン