世界一幸福な国に行くことよりも

今、この場で幸せになることを

考えようよ





世界幸福度ランキングで、日本は54位だそう(2022年)。

    1位になったフィンランドは5年連続だそうだ。

    では、日本人がフィンランドに移住したら幸せになれるかと言えばそうでもない。

    幸せって十人十色だからね。

    もちろん行きたい国に行って住んでもいいんだよ。

    ただ、まずは日本で、今いる場所で幸せになることを見つけようよ。

    そういう人はどこへ行っても幸せになれるよ。

(斉藤一人さん)





   




搾取されてたり色々問題はありますが、やはりわたしは日本に住めて幸せだなぁと思いますおねがいドキドキ音譜



さらに静岡県は過ごしやすく、昨日もお客様たちと冬でも日中はポカポカ陽気で過ごしやすい静岡は良いね〜というお話で盛り上がりましたウインク爆笑ラブラブ音譜








世界の縮図である日本。


その日本人として生まれてこれたことに感謝してますおねがいドキドキ音譜