チアシード入り♪トマトのスパイシーサラダ | 沖縄から発信!かずねえのハーブ大好きカンタンレシピ♪

沖縄から発信!かずねえのハーブ大好きカンタンレシピ♪

沖縄に住みたくてたまらなくなり、宮城県仙台市から移住してあっという間に10年以上が過ぎていました!
ハーブ大好き女がハーブやスパイス、沖縄の素材などを利用したカンタン手抜きレシピをご紹介します。



スーパーフードとして話題のチアシード入りのトマトサラダを作ってみました。
ディップ orサルサソースとしても利用できそうなスパイシーなサラダです(^^)

材料の分量はお好みで調節してくださーい!


材料
トマト  1/2個  細かく切る
レッドオニオン(又はタマネギ)  1/4個 みじん切り
ベビーチーズ  1個(小さく切る)
チアシード  大さじ1くらい
ニンニク 1片(すりおろし、またはみじん切り)
お好みのフレッシュハーブ  大さじ2~3(みじん切り)
 バジル、オレガノ、フェンネル、ディル、コリアンダー、パセリなど手に入るものでOK
クミンシードパウダー  小さじ1
シークヮーサー果汁(またはレモン果汁)  大さじ1
オリーブオイル  小さじ1~2
ハーブソルト  少々
タバスコ  好みで少々

作り方
材料を混ぜ合わせれば出来上がりでーす!

レタスで巻いて食べたり、お肉料理にトッピングしたり、クラッカーやカリカリに焼いたバゲットにのせて食べても美味しいですよー!


花壇に咲いていたナスタチウムの花も添えてみました。
コレも食べるできます。
ピリっとした風味で美味しいんですよ~(^^)




にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村