ドライパセリを作ろう〜 | 沖縄から発信!かずねえのハーブ大好きカンタンレシピ♪

沖縄から発信!かずねえのハーブ大好きカンタンレシピ♪

沖縄に住みたくてたまらなくなり、宮城県仙台市から移住してあっという間に10年以上が過ぎていました!
ハーブ大好き女がハーブやスパイス、沖縄の素材などを利用したカンタン手抜きレシピをご紹介します。


近くのファーマーズマーケットでは、近頃かなりのボリューム感のあるパセリの束が100円ちょっとで売られいたりします。

この量を普段の料理に、いたまないうちに使い切るのは大変!
なので、私はいつもこの時期にドライパセリを作ります。














電子レンジを利用すると、色も綺麗なままパリッパリなドライパセリが出来上がりますよ~!


やり方は簡単。

パセリのクシャクシャとした部分を切り取って耐熱皿に並べます。

蓋はしないで電子レンジで加熱。

最初は2~3分加熱して様子を見ます。
けっこう湯気が出て来て葉っぱがしんなりしてきます。

水滴を拭き取り、少し短めの時間で再加熱。
チェックしながら、だんだんと時間を短くしながら数回加熱すれば、パリッパリになりますよー。

加熱しすぎると焦げちゃうのでご注意を!







にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村