Day2 スマホとカメラの違いを知る&世界観設定 | アイシングクッキー教室 petit cinq(プチサンク)

アイシングクッキー教室 petit cinq(プチサンク)

東京都練馬区の自宅で平日10時〜13時アイシングクッキー教室をやっています♫
家族の記念日に♡
お友達へのプレゼントに♡
可愛いクッキーを作ってみませんか?

*JSAアイシングクッキー認定講師


ご覧いただきありがとうございますおねがい


東京都練馬区のアイシングクッキー教室

petit cinqプチサンクです𐄢𓆸



今日は2回目の

コースレッスンの日でした。





アイシングの会と

テーブルフォトの会と

交互開催してるので


テーブルフォトは今回が初めて。


初日はたくさん考えて頂く事があるので

資料はパンパンでしたびっくりマーク


それでも受講生のみなさん、

今日までの課題も


すぐに提出してくださって


みなさんお忙しいのに 

すごいやる気を感じられて

私もとっても嬉しいです!


課題は早く提出していただければ

私からもアドバイスできるので


またそこから手直しして再提出…と


どんどん改善していくことが

できます♡


そして一度自分で考えてやったことを


講義で聞くので


初めて聞くより

すんなり頭に入るんですよね♡



私もテーブルフォトの講座を受講した時は

たくさん添削を繰り返して

上達して行きました。


話しを聞いて理解してても

実際やろうとするとなかなか上手く

行かないものです。


この「うまくいかない」経験も

とってもとっても大事です。



正解が分からない!


とか



これとこれ、どっちがいいの?



などなど。


やればやるほど疑問が出てくると思うので

たくさん質問してくださいね!



2週間後はアイシングのレッスンに

なります。



とっても美しい

ソレイアード風アイシングを作ります。

明日はゆっくり過ごして

また来週からレジュメ作りを

頑張ろうと思います!



レッスンでよく使う技術を

個性的なデザインのクッキーで学べる


魅せるアイシング&フォト

マスター講座【全8回】


2期生様の募集は

秋以降で予定しております♬



日程はまだ決定してませんが

アイシング4回、

テーブルフォト3回、

アイシングクッキーの販売に必要な

座学1回の合計8回の

オリジナルコースレッスンです。


気になる方は公式ラインを

お友達追加して ご案内をお待ちくださいね!


プチサンクの公式ラインはこちら↓




インスタグラムも

フォローよろしくお願いしますラブラブ↓⇩


https://www.instagram.com/petit_cinq


最後までお読みくださり

ありがとうございましたキラキラ


petit cinq