【貴州の旅⑦】貴州ミャオ族集落の夜景 | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

前略、ミャオ族の結婚式パーティー?

内容知りませんが宴会してました真顔

さて、旅の3日目がつづきますニヤニヤ



老街を歩いて大众点评で選んだ

夜景スポットの店で夕飯とします星空



大众点评で星4.5の草堂茶屋!!

人気があり夜景席確保に1時間待ちアセアセ



待てど暮らせど呼び出しなく

店員に忘れられました!

店員は言い訳ばかりムキー



2時間待って、この夜景

あまり綺麗ではないですねニヤニヤ



せっかくなので貴州の茅台10年もの炎



こちらサービスの米酒日本酒



魚の鍋と白菜炒めの地場料理鍋



この生活道の佇まいが良い感じグッ



結構な勾配ありますが

地元の長老は登るに大変ですよね足



かなり迷路な石畳み階段あしあと



疲れた時は無理せず休憩ウインク



こちらのレストランは

写真スポットカメラ



民族衣装を装って撮影する方が

次々と訪問されてましたくるくる



昭和のカンフー映画に錯覚する場面

では、ミャオ集落を後にして

成都へ向かいますねバイバイ


では、また( ^_^)/~~~

2021.5.5 風来坊