【成都の旅①】貴州から成都へ移動 | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

前略、旅の4日目は成都への移動がメインあしあと



高鉄駅までのバス中に

ミャオ村で購入した粽を食べました真顔



味噌だったら美味しいだろうな〜ニヤニヤ

ベチャッとした餅米に甘さが追加され

おじさんには合わない味でしたアセアセ



バスの乗車時間は1時間弱真顔

2時間前に高鉄駅へ到着新幹線前

周辺を見渡す限り何もない駅ですタラー



構内敷地も狭いですねくるくる



さて、ここから4時間半の旅新幹線前

ひたすらYouTube観賞ニヤニヤ



鮭のホイル焼きかっ!!

人目を気にしないチャイナ人中国



約4.5時間で成都東駅へ到着グッ



地下鉄移動は手荷物検査もなくスムーズ

本日のホテル全李酒店へ台風



市街地の日本料理へ日本

鳥を焼くって何だよ!?



こちらの黒船で疲れを癒しました生ビール



石持ちの炉端焼きうお座



麻婆豆腐拉面は、麻の辛さラーメ

麻の辛さは好きじゃないですショボーン



こちら成都は、うさぎが目立ちますうさぎ

うさぎの脳みそがブームゲロー



成都のシンボルを撮影パンダ

そして、ぐっすり就寝zzz


では、つづく( ^_^)/~~~

2021.5.6 風来坊