萩の茶屋[高萩市上手綱] | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

 

国道6号下り^ ^
常磐道高萩インター方面へ。



 

萩の茶屋さんに来ました^ ^

今年も元気にオープン!



 

常陸牛を全面的に。



 

築240年の穂積家住宅。
幕末期になるのかな?



 

常陸牛を主としたメニュー。



 

先ずは、ハム焼の単品 500円
結構なボリュームでコリコリ感。



 

常陸牛重 1500円 二段重
スープ、デザート付



 

蓋を開けると、
片方がご飯だけでした^_^;
ちょっとイメージと違いました。



 

常陸牛すき、こんにゃく、湯葉、ねぎ、常陸の国グルメですね。



 

湯葉に寄ってみます^ ^ 



 

新米です。艶が違いますね~!



 

上品なスープの中にも、



 

ハム焼きが^ ^



 

こちら、常陸牛ももハーブステーキ
1700円のセットです。



 

ソルトハーブが良い演出^ ^



 

こちら、常陸牛ももステーキ 1700円
セット価格ですよ。柔らかい♪



 

ごちそうさまでしたm(_ _)m



 

居心地も良かったですよ♪
紅葉シーズンは、混雑予測です。


萩の茶屋(観光いばらきサイト)
萩の茶屋(茨城新聞ニュース)

では、また( ^_^)/~~~
2015.10.10食訪 by 風来坊