ぶらり散策[常陸多賀駅周辺] | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

 


日立市役所多賀支所に用事があり、奥方を置いてぶらり散策。
日曜日のお昼前、どこで食べようかな?


 


しかし、人がいませんねぇ~>_<

ついでに常陸多賀周辺の老舗食堂をご紹介しますね^ ^



 


中華料理大吉
ここの目玉はジャンボ餃子を食べて、賞金5000円ゲットして下さいね(笑)
フードファイター求む!

 


あらっ\(//∇//)\
風来坊さんのシルエット写っちゃいました^_^;



 


ひかり食堂
煮干らーめん有名ですよね^ ^

 


この扉を開けると、人がいっぱいなんですよね、時に相席になりますよね>_<
人気の食堂です。



 


中日軒
お昼に狙ってたのですが、第4日曜日は定休日_| ̄|○残念!
久々に訪問したかったのに。。。



 


常陸多賀駅に到着し、


駅前ロータリーから大学通りへ^ ^



 


釜萬食堂
ここは最近訪問したので、本日は見合わせますm(_ _)m
ここもメニュー豊富で充実してますよね^ ^



 


樽平
ここが第2の候補でしたが、営業してませんでした^_^;
格安ランチ、有難いですよね♪


親不孝通りを突っ切り。。。



 


あかつき食堂
これまた営業してませんね。
ラーメン一杯でもアイスコーヒーまでサービス、申し訳ない気分になります^_^;



 


手打蕎麦 多賀
ここも営業してませんね^_^;
まだ入ったこと無いんですが、ぜんざいとか奥方が気に入りそうです^ ^
ここは老舗でもないですね^ ^



 


スナックは当然、昼間から営業してるわけじゃなくスルー^ ^


ここで奥方よりコール!
どこに居んのよ~~!



グルッ迂回して王将鮨のランチ1100円にしようかと奥方をお誘いしましたが、海鮮の気分じゃなーい!の一言に、あえなく却下と相成りましたT_T


常陸多賀、どの店が一番の老舗なんですかね?^ ^



では、また( ^_^)/~~~