ちんや[日立市久慈町] | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。


旧日立電鉄線久慈浜駅近く。。。
久慈浜の旧市街地。。。
日立港病院や道の駅おさかなセンターの山側?説明が難しい^_^;



 


ちんやさんに来ました^ ^
先輩ブロガー皆さん訪問されてる店で、ようやく訪問できました^ ^



 


日曜昼時、店内5割かな。。。
場所もわかりづらいため、穴場的な店でもありますよね。



 


釜めしが有名なんですよね~^ ^
釜めしは3種類。
五目、とり、かにですね^ ^



 


他にもメニュー豊富^ ^





 


ラーメン 450円を注文しました(爆)
おいっ!釜めしじゃねーんかい?



 


三角の玉子焼きですね^ ^
まるや@大子のラーメンを思い出しました^ ^何か似てますね。



 


やや加水率高めの麺^ ^



 


このホウレン草に涙が滲む(T . T)
幼少期の想い出がよみがえります。






当然、釜めしも♪
ご安心くださいm(_ _)m



 


かに釜めし 900円



 


蒸し終わるのをテーブルで待つタイプじゃなく、厨房で作り上げて登場します。
多少なり時間かかりますよ。



 


量的に小さ目な茶碗に三膳分くらい。
醤油味のご飯、良く味が出てます^ ^
熱々、美味しいですー^ ^



 


何の蟹ですか?
ズワイには感じられなく、毛がにの食感のような。。。



 


おこげで〆て!^ ^



 


ごちそうさまでしたm(_ _)m




現在、三代目から四代目へ伝承してる最中のようですね^ ^EXILEみたいですね^ ^

ずっとずっと久慈浜で伝統を守り続けて欲しいお店です。




では、また( ^_^)/~~~