井上芳雄 × タワレコカフェ | CB

CB

その場でUP出来ずに、まとめてUPしてます。
未熟者なもんで…

 

井上芳雄×タワレコカフェ

 

ハマったこのタイミングで、これはもう行くしかないでしょ。

 

予約開始時間が 「メディア/イアソン」を観ている真っ最中で

 

残ってるかな~と、終演後ドキドキしながら確認。

 

予約取れた~。

 

定休の木曜日に行く事にしたら、初日でした。

 

 

少し早めに着いたので、周りを確認して写真も撮って

 

ついでにゴスペラーズ衣装を見に行って時間をつぶして戻ったら

 

カフェの前に立っていた芳雄さんパネルが

 

 

後にこちらに移動されてまして、W芳雄さん。

 

 

電子チケットを提示して、並んだ状態で注文を済ませて

 

 

こちらから入場。

 

席も既に決められていてご案内もスムーズ。

 

 

カフェ利用の流れの説明の後、芳雄さんのVが流れて

 

それを見ている内にオーダーしたものが到着。

 

モニターでは「Greenville」のCD制作風景(2022年)や

 

コトリンゴさんを初めとする楽曲提供者のインタビューが流れてました。

 

このアルバム、全曲を一連の流れで聞いているのですが

 

どうしもハマってしまう1曲がありまして

 

私、このVを観るまで知らなかったんですけど

 

おおはた雄一さんが作っていて・・・なんか納得。

 

 

井上家に伝わるチーズケーキ

 

戦前、アメリカに留学していた御親戚(しかも女性)が

 

持って帰ってきたレシピで作られているそうで

 

ポイントはキウイだそうです。

 

 

タワレコエプロン芳雄さんは、予約特典の小さめカード。

 

 

オリジナルプリント抹茶ラテ。

 

ずっと思っていたんだけど・・・このポーズなんなんだろ?

 

私が、初心者だからまだ知らないのかなぁ?

 

 

注文一品ごとにポストカードがプレゼント。

 

箱の中にある1~5までの数字が書いてあるボールを引く方法で

 

ひいたボールは、また箱の中に返してしまうので

 

同じポストカードが来てしまう事もアリ。

 

という、私も同じカードが2枚出てしまい・・・

 

まっいっか~と思っていたところ、隣の席のお姉さんが

 

「よかったら・・・」

 

と同じくダブったポストカードと交換してくれました。

 

 

そこから少しお姉さんとお話ししたのですが

 

「年末、海宝くん目当てにベートーヴェン観に行ったら

 

芳雄さんにどハマリして・・・」

 

から、なんと!

 

「海宝くんのコンサート、山寺さんの回行って。

 

人のコンサートってそんなに感動することないんだけど

 

歌スゴイよかったし、コンサートの構成もよかった」

 

なるお褒めを頂いて

 

「わぁ、その回、私も行ってて

 

最後列だったのが、逆転神席になったんですよ~」

 

なんて話をして

 

最近聞いた芳雄さんのミュージカル曲CD「Welcom To The Theater」

 

で、この曲聞いたことある~って思った曲が

 

去年のアテプリの最後の曲♪明日への階段  で

 

「ルドルフ」は芳雄さんしか演ってないから

 

きっとこのアルバム、海宝くん聞いてるんじゃないかな~と思ってる

 

と話したら

 

「海宝くん、ダンスは??」

 

「うっ・・・えっ・・・あんまり。。。」 (海宝くんゴメン)

 

「Me&MyGirl」が好きで、今年宝塚でやって

 

芳雄さんは年齢的にもう演らないって言ってて

 

海宝くんが似合うかな~って思ってるって

 

「海宝くん、何年か前のコンサートのチャレンジ企画で

 

タップダンスやった事あります!!

 

あっ!そういえば配信で♪街灯の下で歌ってました!」

 

(ここで売り込んでどーする、私)

 

芳雄さんカフェで海宝くんの話で盛り上がる私。。。

 

「海宝くん、歌うますぎて嫌いになりそうって芳雄さん言ってた(笑)」

 

歌うまくても海宝くんは嫌いにならないでください~

 

 

自分へのお土産にノンアルコールサングリア。

 

最初のオーダーで注文済み。

 

会計は、5人刻みの整理番号で呼び出されて

 

 

グッズ購入する人は選んでから の一緒にお会計でした。

 

 

トートバッグ、アクスタ、キーホルダー・・・・・・・

 

危なく血迷って爆買いするところでしたが

 

気を確かに持って、ハンドタオル1枚。

 

くっ ハマり始め熱特有の誘惑に負けた。。。

 

会計が終わったら、席を立っての店内撮影OK

 

(モニターの撮影、動画撮影はNG)

 

 

初日だし、昼時だから、混みあってるのか・・・と思っていたのですが

 

ワイワイガヤガヤ、写真撮るものお互いに気を遣って

 

と、いうわけでもなく、ま ちょうどいい人の入りかと。

 

 

芳雄さんラベルビール、壮観!

 

こちらはカフェを利用しなくても購入可だそうで

 

また渋谷になんか用事ないかなぁ。

 

 

カフェの周りを写真撮ったりして

 

時間もたっぷりあるので、タワレコ上の階から巡回。

 

 

帰る前にもう一目。

 

 

ところで・・・家に帰ってからSNSを見たら・・・

 

 

芳雄さん御来店。

 

恐らく1時からのラジオゲスト出演後にいらっしゃったと思われ。。。

 

逆に!

 

サインなしのレアパネルの写真撮れたって事で。