ラヴ・レターズ | CB

CB

その場でUP出来ずに、まとめてUPしてます。
未熟者なもんで…

 

「ラヴ・レターズ」作品名について私が知ってた事は

 

同じ台本をいろんなペアで上演していて

 

顔合わせも本番も1回っきりの朗読劇って事位。

 

 

もうこれは最早「推し」と言ってもいい気がしてます。

 

岡本圭人くん出演。

 

圭人の舞台は、まだ割とすんなりチケット取れるのよね。

 

相手役の若村さんは「ハムレット」で拝見してます

 

 

こんな話だとは、全然知らなかった。

 

これは、私と沖縄の友達のあったかもしれない話だ。

 

ずっとわかりあえていると思っていたけれど

 

それでも二人の人生はセパレートで。

 

お互いを必要としていたけれど、ふたりは知っていた。

 

付き合っても万が一結婚しても

 

ずっとは うまくいかなかっただろうって事を。

 

お互いを想う気持ちは「愛」だってわかっていたけれど

 

どんな種類のモノかは、よくわからなくって。

 

あの頃、そういう関係を理解してくれる人はいなかったけど

 

時が経って「ソウルメイト」なんて名前つけられて市民権を得ている。

 

アンディの言った「こんなひとはもういない」は正解だけど

 

それでも人生は続いていく。

 

 

ロビーには、撮影NGな圭人直筆の

 

アンディがメリッサに送った手紙が展示されていました。

 

子どもの頃のは、鉛筆のつたない字。

 

大人になって、決まった便箋&封筒を使うようになって

 

劇中もパーカー51の万年筆が

 

ふたりの懐かしむアイテムとして使われていて。

 

私も君に手紙を書く時は

 

同じペン、ブルーのシンプルなレターセットを使っていたよね。

 

 

観るたびに確実に階段を上がっていってて

 

これだけひとつの舞台に熱を入れるなら

 

やっぱりJUMPとの両立は無理だろうなぁと思うのです。

 

いつまでもキラキラというわけではなく

 

着実に年を取っていってるってトコロも(←褒めてます)

 

 

カテコで若村さんの手を取ってエスコート。

 

紳士だわ~。

 

何回かカテコに出てきてくれたんだけど

 

最終的に若村さんに腕を差し出したのに出されかえされて

 

素直に組んで捌ける圭人、素直だわ~。

 

 

劇終後、どうしても素面でいられなくって

 

時間を気にしながらも 再び、人間関係へ。

 

感想なんかをメモメモしてるんだけど

 

劇中と想い出がごっちゃになってしまって

 

気を緩めると泣いてしまいそうで。

 

交わって離れてもまた平行線に戻ればいい。

 

恋愛を越えた男女の友情程強いモノはナイから。

 

でも・・・なくしてしまったら、どうしたらいいんだろう。

 

今もその答えは見つけられてない。