まつぶし緑の丘公園 | CB

CB

その場でUP出来ずに、まとめてUPしてます。
未熟者なもんで…

午後から天気が良くなったし

 

小さなイベントにウチの施設が出店しているので

 

まつぶし緑の丘公園へ行ってきました。

 

がっ

 

売れ行きがよく、予定より早く撤収をし始めた場面に遭遇。

 

「せっかく来たから公園散歩でもしてって」

 

なる施設長の言葉に素直に従い公園散歩。

 

 

おや?

 

 

GW大渋滞予測が出ているネモフィラではないですか!

 

ひたちなかの1~2%程の広さではあるけれど

 

ふら~と行っても駐車場タダだし

 

すいてるから写真ものんびり撮り放題。

 

(ワンコ連れてお花と写真撮ってる方多かった~。いいなぁ)

 

 

ネモフィラの中を歩けるようになっています。

 

ちなみに足元はウッドチップでふかふか。

 

 

満開ネモフィラ。

 

長い期間楽しめるお花もいいですね。

 

 

隣りには、オレンジ絨毯。

 

 

ハナビシソウ

 

 

向こうにネモフィラ畑、見えます。

 

 

空が広くて高いなぁ。

 

 

ヤグルマギク ソライロオダマキ

 

(花の名前は、グーグル先生に聞きました)

 

 

ほどよく風が吹いていたので

 

気持ちよさそうにこいのぼりが泳ぐ姿が見られました。

 

 

金のこいのぼり発見!

 

 

シバザクラの丘。

 

きっと秩父の0.1%位の広さ。

 

 

キャンディキャンディって品種らしいです。

 

 

他にも沢山お花が咲いていて。

 

手間をかけて世話をしてくれる方がいるんだな~とほっこり。

 

お花見たり、ベンチに座ってお散歩中のワンコを見ながら

 

「あの子は、しいより(体重が)軽そうだ」 とか

 

「しいより足細いねぇ」 とか

 

コーギーくんを見て「あのお尻はしいみたいだ」

 

と、1時間半ほど、のんびりと過ごしました。

 

 

一旦帰ってから・・・コンビニ3軒回って

 

スポーツ新聞集め。

 

 

1面が、SixTONESの東京ドーム公演の記事だったのでした。