”2020年「金運アップのコツ」…「動く人」はお金に愛される!” | 【敏感だからこそ自分らしく生きる】歌姫ナースの奮闘ブログ

【敏感だからこそ自分らしく生きる】歌姫ナースの奮闘ブログ

『自分らしく生きることを諦めない』を叶える♡

パーソナルライフケアアドバイザー
看護師
アドラー心理学講師
歌姫ナースのブログ。

歌姫ナースこと

ナースのマインド育成のプロ
+

パーソナルライフケアアドバイザー
アドラー流勇気づけリーダー看護師
うつ抜けナース🍀
ともざわゆきえです。


2019年度
愛媛県女性企業家チャレンジプラン
採択事業


アドラー心理学をベースとし
敏感体質HSPの要素も取り入れた
オリジナルの育成プログラムのテキストです


このテキストをベースとして
コミュニケーション能力、感受性アンテナの
向上を目標とした育成事業となっております🙇


もう、一月も半月が過ぎました。
ホントに早い。

2020年の運気をあげるためにも
自分のモチベーションをあげるためにも

いつも心は軽やかに✨

思いは熱く🔥
けれど、叶えたい願いがあるほどに軽やかな
心を大切に❗


重くなると
願い➡️執着に変化してしまうから(笑)

先日の鴨さんこと
鴨頭義人さんのスタートダッシュセミナー
2020

終わってから、やや
鴨ロスに陥っております(笑)

大人になってからあんなに
たくさんの仲間といっしょに
一つの何かを造り上げるということが

なかなか経験できるものではありません✨

素敵な経験すぎました😭

ファッションの師匠
やまもとあきこさんのもとで
半年間のカレッジに参加したときには

自分のため❗がベースでした。

今回ももちろん最終的には
自分のためですが😅

それ以上に同じゴールに向かって
仲間と協力して作る

それがとても素晴らしい経験でした

あの日からわたしは
自分のことを承認しまくるようになりました
🤣

一日の仕事を当たり前のように
終えられることもありがたいこと

感謝と共に一日の仕事を終えた自分を
よく頑張ったね✨って誉めて

せーの👍イイネ‼️

と承認しまくるようになりました(笑)
車のなかで一人イイネ👍(笑)

本当にありがたい経験でした✨

待受画面もテンションが上がるものに
変えました✨

自分の笑顔の画像も増やしました✨
大好きな‼️かぁくんの写真も増やしました。

今のわたしは
きっと、本来はもっともっと落ち込んだり

絶望したり(笑)

そんな時期だと思います
普通なら。

でも、わたしはきっと、
無理しても❗
虚勢をはってでも❗

楽しく、笑っていたい‼️
最近はとてもそう思ってます✨

そうすると

心から楽しくなるから❤️
そして、プラスのエネルギーに溢れた
仲間に出会えるから✨



私も今42歳です。

人生80年としても折り返しました。

これから先の人生。
私の中の人生プランが去年いきなり
閉ざされてから


どうして生きていけばいいのか?
この先、どうやって生きていけばいいのか?

ドロップアウトすることは簡単だけど
わたしは過去にドロップアウトしようとして

ご先祖様に救われました😭

過去に5回も死にかけて(笑)
ここにいます(笑)

生きたいと願っても生きられない人も
いるのに、何て贅沢なんだ❗って 
今は反省しかありません😢


きっと、わたしは人生を最後まで
生きていくことでもっともっと幸せな
最高の望みが叶えられるんだ👍

そう思うことにしました✨
これが、生きる目標と言うものかな?

今は高齢の母が徳島でがんばってます。
早く生活の基盤を整えて
いっしょに生活します❤️

この世に私を産んでくれた母に心から
感謝と✨愛を☺️

そんな今日は

燃えないごみを地区の少し離れた集合場所に
捨てにいって、軽く迷子(笑)

その帰りに何かが横切ったとおもったら
親子の野生の🦌鹿さんでした‼️

めちゃ驚き👀‼️

でも人生初の野性の🦌さんに
出会うためにごみを捨てに来た(笑)

さあどんどんと夢を叶えるために
動いていきます❗

動いて、動いて、豊かさを受けとります🙇

そして
過去に私のことを大切にしてくれた
旦那ちゃん❤️
旦那ちゃんの家族に

ありがとう😉👍🎶