看護師と言う生き物。。。 | 【敏感だからこそ自分らしく生きる】歌姫ナースの奮闘ブログ

【敏感だからこそ自分らしく生きる】歌姫ナースの奮闘ブログ

『自分らしく生きることを諦めない』を叶える♡

パーソナルライフケアアドバイザー
看護師
アドラー心理学講師
歌姫ナースのブログ。

こんばんわ✨
歌姫ナースこと
パーソナルライフケアアドバイザー
ともざわゆきえです❤️

今日は、ちょこっと真面目に‼️

あ、旦那ちゃまとも仲直り❤️

今日は私がこれからの活動の柱になる✨
そんな活動のさわりを(笑)

さわりだけって❗もっと教えてやぁ~‼️
そーですよねぇーー😁
でも。。。教えなぁーい‼️(笑)さわりしか(笑)

さてさて、あなたは、なぜ看護師の仕事を
選びましたか⁉️

昔、まだ私が新人時代は😁
とても、きつい仕事で、俗に言う
3k
きつい、汚い、危険

のほかに、色々くっついて😭

最高7K
キツイ。汚い。危険。
彼氏ができない
結婚できない
子供が産めない
感染しやすい

すごいですよね。。。びっくり誰が考えたのやら。

まぁ、それはさておき‼️

看護師の給料は、一般のお仕事に比べたら
高いお給料✨と言うイメージがありますが。

実は、都道府県や、市町村によっては
めちゃ差があります😅

でも、まだ、高い方かな。。。

ただ、私はいつも感じてました😢

患者さんにも
ご家族の方にも
もちろん、同僚とも
上司とも、医師とも
他部署のスタッフとも
笑顔でコミュニケーションを上手く
やっていかないと❗

そして、、、業務の中では絶対に間違いは
許されない!

だって、点滴の内容間違える➡️命に直結
そんな厳しい中。。。

対人関係‼️の嵐‼️

可愛い女子❤️で居たい✨
そんな夢ははかなく散るほど(笑)

心身ともに強くなければ✨やっていけません‼️
これは確か❗

と言うことは。。。
裏を返せば。。。
めちゃめちゃ気が強い‼️女子になりたくなくても
なってしまったり😅

なぜか、一人で生きていかねば❗とか
思ってしまったり😅

意味不明ですよね(笑)

そして、自分の本音ちゃんはどんどん
仕事中は特に❗圧し殺して❗
そんな風に生きてる看護師が多いと思われます😅

そして、そのイライラやストレスを
スタッフのなかでの

愚痴やいじめに繋がります😅
そして、、、そのマイナスのエネルギーが
たまって😭負の♻️!

そんなイメージですね【笑】

だからこそ、自分の本音を見つめる癖を❤️
いい習慣としてつけておいてほしくて❤️

そこら辺から❗
色んなことを
自分自身で解決していく

そんな風になりたいと思いませんか⁉️
私も、そんな風になるまでにはって。。。
まだ、今もなりきれてないかもですが😅

それも、私の個性‼️

そして、あなたの個性‼️

自分自身の心と向き合うということ❗
これから始めていきませんか⁉️

☑️看護師の仕事は好きだけど職場が辛い
☑️上手く患者さんの対応ができない
☑️人間関係で悩む😞🌀
☑️先輩とか上司とどう話したら良いかわからない
☑️仕事の業務を覚えることはできるけど、
  心のケアまで行き着かない

などなど。。。

私も、同じようにもう、そりやぁー
悩みましたよ❗

だからこそ❗辛い気持ちもわかります❗

だからこそ❗解決策もわかります❗
ぜひ❤️あなたにこの熱い思いを届けられる
 日のために‼️

カリキュラムを作成しております🙇
もうしばらくお待ちくださいませ❗

これは、あるところからお借りしました😁
頻回のナースコールをする患者さま❤️
そんな、奥底の心は❔

悩めるナースの味方です❤️
自分で解決しちゃいましょう✨




ホンマルラジオ📻🔊も✨
良かったら☺️

歌姫ナースでした✨