贈り物について・・・ | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


たまに訊かれたり言われたりする発言の中に・・・

『BOY先生って、ガンダムが好きなんですって?』

『BOY先生、ガンダムお好きでしたよね!』

・・・と言うのがあって、年に数回は・・・














ムッとする!

(笑)(笑)(笑)!!

先日も・・・

『BOY先生が、ガンダムがお好きだと伺って・・・』と・・・


何やら『包み』を渡されそうになった。

恐らくは、誕生日のプレゼント・・・と言う事なのだろう・・・が・・・

私は受け取らずに言ったよ・・・













俺が好きなのは、マジンガーZだ!

折角だが、好きでもない物は受け取れないよ~!

私は今までに、ただの1度も『ガンダムが好きだ』などと、口にした事は無い。

何なら、私は、ガンダムは・・・

ただの1話すら観た事も無い(本当のガンダム好きには申し訳ないがね・・・)!!

まぁ・・・さ?

ロボットアニメなどに興味がない人達からすれば、ロボットアニメの代名詞的存在は『機動戦士ガンダム』なのだろうし、ガンダムとマジンガーZの違いも、よく解らないんだろうから、仕方ないっちゃ仕方ないのかも知れないさ(苦笑)💦💦

でも、私に『ガンダムグッズ』をくれた所でね・・・












豚に真珠だよ?

あ・・・

豚が私・・・ね(笑)(笑)(笑)!

だから受け取らなかったよ・・・ごめんね(^o^;)

ちなみにガンダムはコチラ↓


そして私のヒーロー、マジンガーZはコチラ↓



これは、何年か前に、原作者の永井 豪さんの展覧会に足を運んだ時の写真。

↓ウッキウキだったぜぃ(笑)(笑)(笑)!


私は、ガンダムの事は、好きでも嫌いでもないけど、全く興味がないんだよ。全くね!

なのに誤報によって『BOY先生はガンダムが好き!』っての・・・


そろそろ止めて欲しい。ムッとするから(笑)(笑)(笑)!

このブログでも何度か・・・

『マジンガーZ熱愛』の記事を書いてるんだけどなぁ~( ´Д`)

私が描いた、マジンガーのイラストも、随分前だけど披露してるよ?

見る? も1回?

ホレ!!



今回は、物品が発生してしまったので、ハッキリ言いますね。

折角の厚意が、無駄になってしまうパターンだったからさ。

私は、誰かに『物』をあげる時って、めっちゃ時間かけて考えるタイプの人間なんだよ。

例えば誕生日にプレゼントをあげる場合なら、その人が今『何を貰ったら嬉しいか?』『何が本当に必要か?』とか、或いは『コレならシャレで笑って貰えるな』とか・・・色々ね。

だからさ?

『◯◯さんから、あなたがコレが好きだと聞いたので』って言うだけでさ?

何の調査も自分ではしないでさ、物を差し出すのは・・・

ある程度、年齢を重ねた人がするのはなぁ・・・と思うんだよ。

自分が『贈り物をしたい』と思う相手がいるならさ?

自分で考えようよ。


そしてさ。


私は、この場で・・・

『私に色々と贈り物の気遣いは要らないから』


・・・と明言してるんだよ (^o^;)💦

その『気持ち』だけで、充分に有り難く、嬉しく思うから!!!!


私の為に、贈り物に『金』を使わないで欲しいんだよ。

私は、私のクラスに来てくれる為に、電車賃やレッスン代を使ってくれているだけで、充分に、沢山のプレゼントを毎日頂いているのですよ!!!!


この気持ち、解って貰えますかね?

私・・・要らないんですよ。

それ以外のものは。

遠方からわざわざ『贈り物』を下さる方もおられますが、それも止めて下さると嬉しいです。


お気持ちだけで充分です。


ホントに『お気持ち』だけで充分です。

この気持ち、誤解なく解って貰えますかね?

私・・・

『贈り物』を頂いて喜ぶタイプの人間じゃないんですよ(^o^;)💦

勿論!!

贈り物に、ご自分の時間を重ねて下さる方々もおられます・・・が・・・
















私への誕生日プレゼントは無用です!




クラスに来てくれる・・・それだけで充分なんですよ!!


なので、改めて!


来年の誕生日プレゼントは・・・














一切!

受け取りませんよ!!




偉そうな物言いでごめんね。

でも、ホントに要らないんです。

日々、充分頂いているのでね

いつも、いつも、ありがとね (。-人-。)