塩分 | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


私自身は健康そのもの・・・なんだけど・・・

今年、5つも年下の友人が狭心症・・・それも、あと数時間診察が遅ければ心筋梗塞を起こしていた・・・と言う状況で、入院した。

これを機に・・・って事で、ちょっとこんな物を意識する今日この頃・・・



塩分を意識してみると、色んな発見があったけど、1番の発見は・・・

食材そのものの味がよくわかる・・・って事。

成人男性の1日の塩分摂取量を調べててみると・・・

『こんなっぽっち ( ゚Д゚)!?』って感じで、正直驚いたし、私の味付けは『濃い目』だったんだな・・・と思うと同時に、スーパーやコンビニのお惣菜って、どんだけ塩分使ってんだ ( ゚Д゚)!?と・・・改めて思う。

ウチも心筋梗塞の家系。

気をつけて行こうと思いましたとさ(笑)!