BOY飯(緑野菜の揚げ浸し) | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


こんなお野菜も戴いた!


それぞれの下処理をして、水気をしっかり拭いておくよ♪


浸けダレは、今日は手抜き。市販の白だしを水で割っただけ!

塩味はお好みで!


米油で揚げて行く(・・・今ウチにはサラダ油がなかったよ)。


インゲン豆は1分くらい、オクラとピーマンは20秒くらい揚げたかな?

それを熱いうちに浸けダレへ。


キッチンペーパーを被せて、粗熱を取り冷蔵庫へ。

カラフルにしたい気持ちもあったけど、戴いた野菜はまだまだあるし、食べ切れないから、今日は『オンリーグリーン』で決める!!

でも、彩りが寂しいから・・・


糸唐辛子でアクセント ( ̄ー ̄)♪