負のループ | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


バカげた嘘・・・

直ぐにバレる嘘・・・

自分を守る為だけの嘘・・・

他人に不快感を与える嘘・・・

自分を貶めるだけだ。

いい大人のする事じゃあない。


胸の内をさらけ出せない・・・

本心を打ち明けられないからと言って、嘘で誤魔化すと言うのは、本当にバカげているし、相手の気を引くどころか、相手を遠ざけるだけである。

真実が辛かろうが無かろうが、胸の内にある真実を隠して嘘をつく事、嘘をつき続ける事の方がシンドイ筈だし、今シンドくなくとも、いずれ必ずシンドくなる。

周りから人が離れて行くからだ。

そして嘘は常習化する。

ひとつの嘘を誤魔化す為に、次の嘘をつき、それを誤魔化す為に、また新たな嘘を用意する内に、自身が真実が何であったかを忘れてしまうからだ。

負のループは自身にしか断ち切れない。

真実を語るチャンスを失う前に、負のループを断ち切るべきである。