感謝感激雨霰!! | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ



冷たい雨が降り続いている東京です。

えぇ・・・

今日も沢山のみんながクラスに来てくれました!ありがとう!

当たり前の事ですが、この商売・・・

人が集まらなきゃ商売になりません。

ある意味、お店と同じですからね。

この27年、顔ぶれに入れ代わりはあれど、変わらずに人が集まってくれる事に、ホントに感謝感激雨霰です!!

私の様に、歯に衣着せずに、言いたい事、感じた事、思った事をポンポン投げつけるインストラクターのクラスに、よくもまぁ(笑)💦


時折・・・

B.D.C.で初めてクラスを持たせて貰った頃は、毎回、人が集まらなくて、クラスはクローズだった事を思い出しますね・・・

負けん気の強い私は当時、どうしたら人を集められるインストラクターになれるのか?と言う事ばかりを考えてました。(←この辺りの事は、テーマ『現場・・・色々物語』の方に掲載しております。)

自身のポテンシャルを信じ、モチベーションを高め、更にそれをコマーシャルする・・・と言う事は、なかなか難しい事です。

私に潜在的な能力があろうが、意欲が高かろうが、私のダンスを知って貰わなきゃ、人は集まらないし、知っても尚、集まらないかも知れない・・・。


振付にしても同じ事・・・

どんな振付をするのか?皆目見当もつかない、何処の馬の骨ともつかない若僧の私を、コマーシャルしてくれた存在が無ければ、今の私はありません。

それがB.D.C.前社長。前社長には、ホントに感謝です!!


色んな意味で、疑心暗鬼で足を突っ込んだこの稼業ですが、早くから『貴方なら出来るわよ!』と、背中を押してくれた前社長。

彼女が居なかったら、今の私はありません。


こうして今年も変わらずに、忙しい毎日を送れるのは、私を取り巻く環境と、傍に居てくれる人達のお陰・・・。

そうした人達と環境の有り難さに報いる為にも、今年も頑張ります!!

なんて事を思った今日の私です。