NEO VISION | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ



今回のワークショップ・ツアーを実施して、私の中に新しい意欲が湧き、色々とやってみたいワークショップの形態が浮かんだ。

絶対に忘れたくない東日本大震災の悲劇と、今なお、その傷痕に苦しむ被災地の方々の事。

チャリティー・ワークショップがやりたい。

被災地で無料のワークショップがやりたい。

昨年夏に訪れた福島県富岡町の情景・・・

それを『見て来ただけ』にしてはいけない。

しかし今、義援金以外に私が具体的に出来る事は何だろう?

あの時、富岡町の惨状を前に、何も思い浮かばなかった。



今年は新設した入門クラスと、そこに集まってくれた生徒達に焦点を当てたワークショップを開催してみたが、今度は中級や上級者を対象にしたワークショップの開催はどうか?

それも、只のワークショップではなく、誰かとコラボレーションするワークショップはどうか?

ジャンルの違う先生とのコラボレーション・ワークショップだ。


入門者や初級者を対象にしたワークショップ・ツアーは続けて行くが、それに平行して、もっと何か出来ないか・・・?


そんな事を考え始めた。


少し前には考えなかった事や、少し前に『いつかやりたい』と思っていた事、そして具体的にどうしたらいいのか判らなかった事が、このタイミングで結合して行くならば、出来る限り、可能な限り、実現化して行きたいと思う。


今迄の活動に増して、私のダンス人生が広がりを見せ、しかもそれが誰かの役に立ったり、刺激に繋がったり、楽しみに繋がるのならば、私に取っても幸せとやり甲斐になる。

私に出来る事なのに、今迄着手していなかった事を、今回のワークショップ・ツアーで見つけ、気づいた。

出来る事から、具現化出来る事から1つ1つやって行きたいと思う。

それこそ・・・

KAZUMI-BOY NEOかも知れない(笑)。