ニューヨーク物語(オマケ話) | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


本編では、私の『バイバイ・パーティー』なるものが催されようとしている。


カズシが主催をかって出てくれている訳だが、実はこのパーティーは二日間に渡って行われた。


結局、リビングに入りきらない!と言う事で、招待客を2グループに分けたのである。


記事に書かれているのは第2グループの方で、第1グループの方は割愛した。




さて、この時期の私は毎日毎日、マンハッタンを練り歩き、御上りさんさながら・・・。


『こんな所にこんなものがあったのかぁ・・・』


・・・とか・・・


『話には聞いていたけど、見るのは初めてだ!』


・・・などと、今更の感動を味わっていた。






本編の中で、私が見たがっているものの一つ、自由の女神。


ニューヨーク港内にあるリバティー島の女神像だ。


帰国間際のある日、私はカズシをはじめとする何人かの友人達と、リバティー島に向かった。


マンハッタン島から船でリバティー島へと渡る。




鬼ですけど…それが何か?-2013051811040000.jpg


↑リバティー島からのマンハッタン。


今は亡きツイン・タワー・・・


世界貿易センタービルが見える。


私は何年か前にもニューヨークに行き、このツイン・タワーの跡地『グラウンド0』を訪れたが、その時にはまだ何も建設されていなかった。



犠牲者を悼む人々の祈り・・・


悲痛な思いと『気』が充満しており、私は居たたまれなくなった・・・。


その場に10分も居られなかった。



話が逸れたが、この完璧なマンハッタンの姿は、もう見る事は出来ない。


こうして、過去の画像でその姿を偲ぶのみである。




鬼ですけど…それが何か?-2013051811050000.jpg


↑女神像の顔型。


確か・・・銅板で作られている物だったと思う。


近くで見ると・・・・


女神らしからぬ、なかなか厳ついご面相だ(^_^;)


「今迄、ありがとうございました!」


・・・と、女神にKiss!



鬼ですけど…それが何か?-2013051811060000.jpg


この女神像を訪れた事のある読者はご存知だろうが、女神像の背中側に回ると、彼女の『足の裏』が拝める。


サンダルを履き、踵を上げた足の裏だ。


私は・・・


『女神さんの足の裏だぁ!』


・・・と、はしゃいで写真を撮ったのだが・・・


残念ながら、その写真が見つからない(>_<)


またいずれ、写真が見つかった時はお目にかけよう。



好天に恵まれたこの日・・・


夏の風が優しく、心地好かった事をよーく覚えている。