BOY飯(手羽先の照り煮) | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


こちらも、Mくんが撮ってくれた。


蕗と一緒に作った『手羽先の照り煮』である。


手羽先にフォーク等で適当にブスブスと穴をあけ、紹興酒と醤油を混ぜたものに漬け込んでおく(15分くらい)。


その後、充分に熱して、油をひいた鍋で皮の表面に焼き色が着くまで焼いて行く。


こんがりして来たら、水、砂糖、醤油、みりん、酒、八角を入れてグツグツと煮ていくだけ(^-^)




鬼ですけど…それが何か?


煮汁がいい具合に減るまでは、こんな感じで落とし蓋を。




鬼ですけど…それが何か?


煮汁をフツフツと煮詰めて、こんな感じになったら火を止めて盛り付ける。



鬼ですけど…それが何か?


煮詰めた煮汁(かなりトロトロ)をかけて出来あがりぃ~ヽ(^。^)ノ


酒もご飯も進みまっせぇ!!


簡単で、いつ食べても、いくら食べても飽きないんだよなぁ~(*^。^*)


うん!


美味い!!