BOY飯(豚肩ロースとゴロッと野菜の赤ワイン煮) | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


Yさんから頂いたジャガイモ達、早く調理しないと・・・・


芽が出てしまう(^_^;)



鬼ですけど…それが何か?


サツマイモの様な赤い皮のコチラ、シャドークィーンと言うらしい。


冷蔵庫を覗き込んでみると・・・


豚肩ロースがあった。


これを食べ易い大きさにカットして、塩、胡椒を振り、焼き目を付けてから、セロリ、ニンニクと一緒に赤ワインで煮込んだ。


カットトマト1缶とコンソメスープの素を加えて、さらにクツクツと煮込み、人参、タマネギ、キャベツをゴロッと大き目にカットしたものを加える。


シメジとジャガイモを頃合いをみて加えて・・・・




鬼ですけど…それが何か?


出来あがり!!


冬メニューの代表的な料理の一つかな(^-^)


タマネギは小ぶりだったので、カットせずにそのまま煮込んだ。


フォーク一本で食べれる、柔らか煮だよ(^o^)丿