アロエのつぼみ | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


初めて「アロエのつぼみ」なる物を食べた。



毎年の様に、目新しい物を喰わしてくれるヒロくんである。





鬼ですけど…それが何か?



↑アロエのつぼみと一緒に、生の白アスパラをフリッターで頂く。




鬼ですけど…それが何か?


軽くお塩を振って「いっただっきま~す!!」



白アスパラは「生」と言う事で、香ばしくも、噛むと甘味があり、何んとも落ち着ける味わい。


アロエのつぼみの方は、穂先はグリーンアスパラの様な味がして、茎の方に行くと、アロエの「あの味、あの食感」。


ちょっと滑りのある、アロエの透明な部分の味がする。



アロエも白アスパラも、気持ちがほんわかと和らぐお味であった(^-^)