ニューヨーク物語(オマケ話) | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


古い写真を携帯のカメラで撮影した為、クッキリとは撮れなかったが、これが↓例のブーツである。




鬼ですけど…それが何か?


恐らく・・・みんなでクラブに遊びに出掛ける時に撮った写真である。


当時、日本人ダンサーの間では「ニューヨーク留学」は、一種のブームであった。

私の日本の仲間達も、挙ってニューヨークに来ていた。


私の様に、長期で留学する仲間は少なかったが、1ヶ月~3ヶ月くらいの予定でやって来る連中は多かった。


私とジョディは、こうした日本の仲間が来る度に色々と持成したものである。


まだ記事には書いていないが、私とジョディの他にもルームメイトが増えたし、私達のアパートはいつも賑やかであった。


私以外のルームメイトは、大概が短期シェア。

最短で、ほんの1週間、と言うルームメイトも居た。


私がこのアパートでシェアしたルームメイトは、ジョディを除いておよそ10数人である(笑)


男も女もゲイのカップルも、アメリカ人もフランス人も、スパニッシュも居た。


ジョディはこのアパートを「Miss Kitty's international house」と呼んでいた。


Miss Kittyと言うのは、ジョディの愛猫である。いつかお目にかけよう。




さて、私の大切な恩人、ジョディである!




鬼ですけど…それが何か?


私が今、一番再会を果たしたい人である。


これは、オーディションを受ける際に、先方に提出する宣材写真である。

こうした、プロに撮って貰った写真は言わば「名刺」代わり。

中にはいつも持ち歩いている人もいる。



そして、これが↓私の当時の宣材写真である。




鬼ですけど…それが何か?


嗚呼!若い(笑)!


これは、日々の糧を得られる様になって、最初に浪費した記念の品でもある。

当時・・・$200くらいで撮って貰った・・・と思う。



ジョディは非常に器用な人で、自分の頭は勿論、私の髪も切ってくれていた。

この頭もジョディに切って貰った。


伸び放題の髪は、パーマでも誤魔化せなくなっており、ジョディが切ってくれた。



その後も、私は度々ヘアスタイルを変えるのだが、いつもジョディが私の希望通りにカットしてくれていた。




このジョディの宣材写真も、私のニューヨークの想い出と共に、大切な宝物である。