自宅で温泉!!〇〇○バスは洗い流す?洗い流さない? | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

スイス発🇨🇭 ベレンジャかずみです。

 

これまでに

日本、スイス、オーストリア、

タイ、フィリピン、カナダ、

オーストラリア、アメリカの

8カ国の方々に【クレイセラピー】を伝えてきました。


 

 

寒い冬、我が家で大活躍なのが

クレイバス飛び出すハート → 

 

 

クレイバスをオススメしていく中で

質問に上がってくるのが

 

 

クレイバスに入って上がる時、

体についたクレイを

洗い流す?

洗い流さない?

 

 

そのまま上がると

クレイが身体についているのが気になる。

 

とはいっても

目には見えないんですがね。

 

そのクレイを

最後はシャワーで洗い流したほうがいいのか

そのままがいいのか。。。

 

よく聞かれますが。

 

 

私は、

洗い流しません。笑

 

 

これは好き好きでいいと思います。

 

 

クレイが身体に残っていても

クレイが身体に悪さをするものではないので

特に気にしないでいいと思います。

 

 

シャワーで洗い流したい場合、

それもいいと思います。

 

 

クレイバスに入るとき

クレイが汚れを吸着して落としてくれるので

特にボディーソープも使いません。

 

ボディーソープは

ここ何年も使っていません。笑い

 

もともと乾燥肌だったんです。

 

オーストラリアを旅していた時に

水が変わり食事が変わって

全身がすごく痒くなって

病院に行った経験があります。

 

それからボディーソープと

スポンジを使わなくなりました。

 

市販のボディーソープは、

必要以上に皮脂を落としてしまいます。

 

肌に刺激の強いスポンジもやめ、

手で洗うようにしました。

 

余談になりましたが。

 

クレイバスに入ったら、

30分ほどして

そのまま上がるだけ

 

 

スイスは、ユニットバスです。

トイレと洗面所がある一室に

湯船がある感じ。

 

日本のようにお風呂に

体を洗うスペース(洗い場)がない!!!

 

なので、海外に住んでいる方、

クレイバスに入ってそのまま上がる!

 

楽ちんですごくいいですよ飛び出すハート

 

 

【クレイバスの効果・効能】

遠赤外線効果により

芯から温まって湯冷めしにくいです。

 

そしてクレイバスに入った日は

朝までぐっすり眠れます。

 

血流促進効果もあるので、

栄養を身体にたくさん届けてくれるし、

老廃物の回収もスムーズになります。

 

それにより免疫力もアップします。

 

むくみもスッキリ!なんておまけ付き。音譜

 


いつものお風呂に

クレイを30gー60g入れるだけ。

 

コスパも良いので続けられるんですよね。

 

5色のクレイ(たけベラ付き)下矢印

 

色もいろいろあるので、

その日の気分で変るのもいいですよね。

 

 

この冬もクレイバスに入って

免疫力をあげ元気に過ごして

いきたいと思います。

 

 

私の周りでは風邪やインフルが

流行っているので

気をつけたいです。

 

 

クレイが一つ家にあれば

いろんなことに使えて

万能なんですよ。飛び出すハート

 

 

皆さんにも是非クレイを使って

クレイの効果を体感して欲しいです。

 

一家庭一クレイ!!

 

と言う思いを込めて活動しています。

 

 

 

クレイセラピー(粘土療法)は、

禁忌事項も少なく

 

使い方がシンプルで簡単!!

 

忙しい主婦には、とっても嬉しいんです。

 

 

日々のケアは、

無添加オーガニックなもので

できらた嬉しい!!!

 

さらに簡単でコスパがよければ

尚嬉しい!!

 

 

そんなものをお探しの方へ、

クレイセラピーをお届けできれば

幸いです♡

 

クレイの働きは、痛みを抑えるだけでなく

他にも沢山ありますよベル

 

クレイの色別の特徴など興味ある方は、

9日間無料セミナーにお申し込みくださいね。

↑クリックベル

 

クレイペーストの作り方、使い方、

色別の特徴やどんな症状に使えるのか

詳しく丁寧に説明しています。

 

9日後には

クレイセラピーを使いこなせるようになり

クレイを身近に感じると思います!