花粉症予防に!簡単にできるアーシング。 | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

 

スイス発🇨🇭 ベレンジャかずみです。

 

これまでに日本、スイス、オーストリア、

タイ、フィリピン、カナダ、

オーストラリア、アメリカの8カ国の方々に

【クレイセラピー】を伝えてきました。

 

 
スイスは、花粉が飛び始めました。
 
只今、
ヘーゼルナッツの花粉!!
 
 
私は、ヘーゼルナッツと白樺の花粉症ですガーン
 
この二つの花粉、時期がずれて飛ぶので、
1月末から4月中、私の花粉症は続きます。
 
日本の杉花粉やヒノキ花粉は大丈夫なので、
4月に日本に帰った時は、快適でしたが!!
 
この花粉が飛ぶ時期、
日本に帰りたくなります。
 
とはいえ、
食べ物を気につけたり
クレイセラピーを生活に取り入れたり
しているので
年々症状が楽になっています。
 
 
食べ物で気をつけている事は、
・白砂糖をなるだけ取らない!!!
・地元で取れた蜂蜜(非加熱)を食べる。
(地元の花粉を含んだ蜂蜜を食べる)
 
白砂糖の代わりに、
蜂蜜やメープルシロップ
食べるようにしています。
 
料理の時にもこの二つを使っていますよ。
 
 
蜂蜜は、非加熱の物を食べています。
熱が加えられるとミネラルが損なわれて
しまいます。
 
なるだけ自然なものそのままを
食べるようにしています。
 
 
クレイセラピーで花粉症予防
 

体の中に静電気が溜まっていると、

チリやホコリや【花粉】

余計に体に吸い寄せるんです。

 

「テレビ画面にびっちりホコリ!」

あの状態ですね。

 

なので、体内の電気バランスを整えることが、

花粉症対策には大事だったりします。

 

 

体内の静電気を抜くために効果的なのが

アーシング!

 

外で土いじりをしたり

裸足で土の上を歩いたりするのを

お勧めされていますが。

 

冬に外で土いじりや

裸足は無理ですよね・・・。

 

そこで、クレイ(粘土)に触れる生活

を続けると、

冬でも簡単にアーシングでき

体内の静電気を放出してくれるんです。

 

アーシングは、1日したらいい訳でなく

継続的に続ける事が効果的だそうです。

 

クレイは、粘土です。 
地下深い地層の「粘土層」から掘り起こされ、不純物など取り除き粘土だけを集めて乾燥させた粉が、【クレイ】です。
そして、クレイに一切添加物は加えていません。

 

自然の素材をそのまま!!

 

超微粒子のクレイは、 体内に溜まった炎症、老廃物、有害物質 などを吸収し体外に排出することで 体の機能を活性化してくれます。
皮膚の再生を高めてくれ、 傷跡を早く直したり。
クレイの豊富なミネラル成分が 体内に取り込まれることで 自然免疫力の活性化に繋がったりします。

 

 

【日常使いのクレイケア】

 

クレイで「手洗い」や「洗顔」。

  

【手洗い】

手にクレイを適量取り、水に馴染ませて

手のひらに広げ洗ったら、水で流す。

 

【洗顔】

手のひらにクレイを取り、水で馴染ませて

顔全体に塗り広げます。

ぬるま湯で洗い流す。

 

簡単すぎて拍子抜けしますが・・・笑い

 

日常の手洗い・洗顔

クレイに変えるだけでいいんですよ。

 

毎日土に触る!これが大事なんですよね。

 

 

 

クレイバスに入る!

お風呂にお湯を張り、

50gほどのクレイを入れます。

そして、お風呂に入ります。

 

*循環機能は停止してください。

*入浴は、おひとり様限りにしてください。

 

これも、クレイをお風呂に入れるだけ。

 

簡単だし低価格なので、

続けられるポイントであったりします。

 

 

日々の生活でクレイ(粘土)を触ることにより、

生活でプラスに偏り・体内に溜まった

静電気を排出してくれますよ。

 

 

【クレイの働き】

合格肌の汚れを取り除く吸収・吸着作用

合格体の奥まで届く浸透圧作用

合格体内のミネラルを調整・補給する作用

合格体内の余分な静電気をデトックスし、

 電荷バランスを整える作用

合格痛みを抑える

合格血流循環の促進

合格遠赤外線効果

合格水分バランスを整える作用

合格皮膚の炎症を抑える

合格菌の繁殖を抑える

 

クレイの働きは多いのも魅力的です。

自然から沢山の恩恵を受けれますハート

 

禁忌も少ないので、

家庭で取り入れやすいのも人気の秘密です。

 

クレイの基礎知識

クレイの働きや作用

クレイの見分け方

について詳しく知りたい方は

「クレイソムリエ®︎講座」←クリックベル

で、惜しみなくたっぷり説明していきます。

ぜひお越しくださいね。

 

 

 

 

 

 

毎日忙しく頑張っているママ達を

簡単なケア・クレイセラピー

応援しています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。