ペットにも安心♡クレイセラピー | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

スイス発🇨🇭 ベレンジャかずみです。


 

大事なペットがいるご家庭で

オススメなもの!!

 

クレイセラピー!!

 

 

「クレイセラピー??」

 

なんだか怪しい。。。

 

難しそう。。。

 

クレイってドロだっけ??

 

クレイは、粘土です。 
地下深い地層の「粘土層」から掘り起こされ、不純物など取り除き粘土だけを集めて乾燥させた粉が、【クレイ】です。
そして、クレイに一切添加物は加えていません。

 

自然の素材をそのまま!!

 

 

超微粒子のクレイは、 体内に溜まった炎症、老廃物、有害物質 などを吸収し体外に排出することで 体の機能を活性化してくれます。
皮膚の再生を高めてくれ、 傷跡を早く直したり。
クレイの豊富なミネラル成分が 体内に取り込まれることで 自然免疫力の活性化に繋がったりします。

 

私も初めて聞いた時はよく分からず

ちょっと怪しそうで、

半信半疑でした。

 

クレイって、

泥?粘土?

 

私もその1人で。

 

よく分からないまま

シャンプー代わりに使っていく中で

 

背中の湿疹や、

髪の生え際(おでこ)などの

肌トラブルも無くなりました!!

 

足の脛のガサガサも落ち着きました。

 

 

それから

クレイについて勉強すればするほど

興味深くて。

 

クレイソムリエ講座を受けたり

他でもクレイの勉強をしたりしてたら

 

クレイ愛が止まらなくなりました飛び出すハート

 

 

ペットケアで活躍する

クレイセラピーを紹介!!

 

1【クレイバス】

 

バケツにお湯を入れて、

「ホワイトカオリン」を適当(ひと掴み)

入れるだけ。

 

そこの中に入ってもらいましょう。

 

シャンプーなど特にしないで

そのままタオルで拭いておしまいです!!

 

 

これだけで、いなや匂いが無くなります音譜

 

シャンプーや長湯が苦手なペットだと

サクッと短時間で終わるので

簡単でいいですよね。

 

これがまた不思議で興味深いのが、

 

すぐクレイバスから出る日もあれば

長く入っている日もあるそうです。

 

ペットなりに何かを感じている

のかもしれませんね。

 

 

2【ブラッシングにクレイ】

 

まず、クレイ水を作ります。

 

精製水100gに対し

クレイ「ホワイトカオリン」1g ほど。

*量は、適当で大丈夫!!

 

これをスプレーボトルに入れて

よくふり混ぜ

身体に吹きかけてブラッシングします。

 

 

皮膚トラブルがある時は、

このクレイ水をコットンに浸して

患部に当てておくのもいいですよ!


 

このように、

日々のケアにクレイセラピーを

取り入れるようになると

 

ペットの皮膚トラブル

静電気なども抑えることが

できますよ!

 

 

体調管理には、

日々のケアって

かなり大事なんですよね。

 

 

簡単に取り入れられえる

クレイセラピーで日々ケアをして

身体の健康の底上げ

してくれますよ!!

 

 

適当でも大丈夫!!

簡単なのがまたオススメポイントです。

 

 

もちろん、私たちの日々のケアにも

クレイセラピーはオススメです飛び出すハート

 

 

病院に行くまでもないような不調がある時

家庭でのケアを知っていると選択肢の幅が

広がります。

 

お家でママがお手当てしてくれるから

子供も家族もみんな安心♡

 

クレイソムリエ®︎講座

美容にだけにしておくのは勿体無い!

クレイを学んで体感して

クレイの基礎を学ぶ講座です。

 

クレイの様々な働きを知り、

クレイを取り入れた生活が

楽しめる様になりますよ。

 

詳しくは、クリックしてください。下矢印

【日程】

11月20日(月)& 11月 21日(火)

12月11日 (月)&  12月12日(火)

ベルリクエスト開催も受付中

 

【時間】 15:45 〜 18:15 (日本時間) 

 *2時間半を2日間。トータル5時間。

【場所】 オンライン ZOOM

 

 

クレイ5色の働きの違いなどを実用的に

お伝えしています。

 

クレイでホームケア♡

9日間メールセミナー

 

image

 

クレイセラピー始めてみませんか?

 

ホーム・クレイケア無料で学べるキラキラ

 

9日後には、クレイを身近に感じてもらい

家族の笑顔が増えていただければ嬉しいです。