ドラフト会議は明日(20日)です💡

恒例の西武とロッテの希望選手を書きましたが、番外編として気になる選手を三人書きました✨️

🦁西武編➡️希望選手(埼玉西武ライオンズ) 

⚓️ロッテ編➡️希望選手(千葉ロッテマリーンズ) 



☆仲地 礼亜

投手、右投右打

(嘉手納高➡️)沖縄大

※ドラゴンズ1巡目


ドラゴンズの公言がありました。

沖縄県内の大学から初のドラフト指名が1巡目になるとは快挙ですね👀

最速151キロのストレートは威力があります。

変化球はスライダーが武器です。

個人的には、スライダーはプロでは見極められる可能性が高いと思い、下位で指名されるのかなと思いました。

しかし、他球団でも上位評価があるので、どのような活躍をするのか興味があります。



☆知念 大成

外野手、左投左打

(沖縄尚学➡️)沖縄電力※4年目

※指名なし


またもや沖縄県出身の選手です。

社会人で投手から外野手へと転向しました。

投げても150キロ台を計測する力があります。

また、脚力もあります。

打つ方では、“スイングスピードが速く、飛ばせる”選手です。

昨年、希望選手で書いた末包(カープ)のようなイメージです。

※参考➡️ドラフト2021:希望選手(千葉ロッテマリーンズ) 

しかし、会社の収支状況が悪化した影響により、チームは5月から公式戦出場を自粛しているので、今年の状態がわかりません💦



☆齋田 海斗

外野手、右投左打

(仙台育英高➡️東日本国際大➡️)TDK

※指名なし


長打が期待できる選手です。

👇️のJABAの動画によると、都市対抗野球でずば抜けて打球速度が速かったようです👀



バスターで記録したものですが、興味深いですね。

チームではライトがメインなので、打撃で凄く高い評価をされていないと指名はないでしょう。



☝️の動画は視聴回数が少なめですが、試みは良いので大会毎に挙げてくれたら嬉しいですね😊