第7回シンデレラガール総選挙 個人的考察 | いんぱる's DAYBREAK TIME

いんぱる's DAYBREAK TIME

マチマチな更新頻度 ネタ頻度高め たまにマトモ 趣味全開 ソリ合わない人間には一切関わりたくない そんな俺氏のブログです( ΦωΦ )

地獄の果てより蘇りし者…その男の名は…!!いんぱるです(=ω=.)



…うん、今までサボってた事については何も詮索しないでおくんなまし( ¯•ω•¯ )



今回は…てか今回もデレステネタですが、全国のデレマスPにとって1年に一度のビッグイベント…




{03CAEA3C-6490-4F27-B115-29553E7B3BF4}

そう…第7回シンデレラガール総選挙の時期がやって来たのです!!\\\\└('ω')┘////



{7F8233A5-074A-4578-9022-28232D0F44AC}

昨年の総選挙では、歴代最年長となる高垣楓さんが6代目シンデレラガールに輝きましたが、実はシンデレラガールに輝いたアイドルはあるジンクスがあると言われてるそうです。そのジンクスとは…[シンデレラガールに輝いた翌年の総選挙で、そのアイドルはトップ10に入れない]というモノ。ただ、3代目シンデレラガールのしぶりんこと渋谷凛は翌年の総選挙でも9位に入っているという例外もあります。もしそのジンクスが生きてるのならば、今回は楓さんもトップ10落ちになる可能性もありましょう。しかし、流石は総選挙平均順位トップの楓さんの事であろう、そうなる事はまずない!…という可能性だってありそうですな( ˘ω˘ )
ちなみに…



{700FA018-AA45-4F69-9DE0-A873BACC3C74}

僕はご覧の通り緒方智絵里に集中して投票してますがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ここ数回はトップ10落ちと振るわないものの、前回の総選挙ではキュート部門3位という結果で総選挙楽曲に参加できたので、今回も期待がかかります。なにしろ総選挙平均順位が楓さんに次ぐ2番手という堂々たる記録もありますからな(p`・ω・'q*)



ちえりのお話はひとまず置きまして…今回の総選挙にちえり以外で「コイツ来るんじゃね?」というアイドルを個人的にピックアップしていきます。あくまで個人的に見て判断したので、あんまりアテにしないでね?( ΦωΦ )



{E601452A-DDA6-41C7-A780-EADF1D41A9D6}

ピックアップ① 本田未央
多分今回の大本命といえるニュージェネのリーダー。前回は2位と大健闘しながらも、全国の未央Pにとっては決してサティスファクション(満足)してない…どころかメッチャ悔しがってるハズ。3代目の凛、5代目の卯月に続けるか…そして意外にもパッションのシンデレラガールは第1回の十時愛梨以来誕生してないので、その辺にも期待がかかりそう。Twitterの応援ツイートもチラホラあったし( ˘ω˘ )



{594D7A5B-4F11-47D6-9AB2-A4BE8725AE77}

ピックアップ② 安部菜々
コチラも本命の1人。第7回だから[ナナ]だけに…ってのもあるけど、実はすっごい苦労人であり、コミュの内容がとてつもなく深い内容でデレステPからは賞賛されているらしい。実年齢は触れないとして…だ、確立したキャラが人気を博しており、総選挙平均順位も3位に付ける大健闘。東日本のみで縛るなら1位という人気の高さも、この総選挙で優位に働きそう。ちなみにちえりとの総選挙対戦成績は3勝3敗と五分五分らしい( ¯•ω•¯ )



{04DC365E-116C-4964-941C-593A1D715166}

ピックアップ③ 北条加蓮
前回の総選挙で8位ながら藤原肇,荒木比奈に敗れて総選挙楽曲の参加は叶わなかったが、案外手堅く上位に肉薄する位置にいる。初回が圏外だったので参考記録になるが、総選挙平均順位は5,6位相当らしい。この勢いを保てば、同じTriad Primus所属で3代目シンデレラガールのしぶりんに続けるか?



{409FB5AA-6851-4A87-825C-451AC21D4BDD}

ピックアップ④ 鷺沢文香
前回8位だった加蓮同様、トップ10に入りながら総選挙楽曲に選ばれなかったが、第3回の初選出から常に15位以内を確保している。参考記録になるが、なんと平均順位はあべななさんの次に高く、参考記録勢では堂々のトップ。デレステから参入したP達への受けがいいのか、今回からデレステでも投票できるのを活かし、いい位置に立てるハズだろう。ちなみにアタシもちゃっかり入れちゃってたり( ΦωΦ )



他にも今回の総選挙で上がって来そうなキャラはまだまだいると思いますが、俺が思うピックアップキャラはこの4人ですかね。当然、明確な担当アイドルがいれば集中して入れちゃっても特に何も言いません。かと言って上位に食い込めるかは別問題ですがもし敗れても来年、再来年…いや、シンデレラガールズのコンテンツが続く限り、誰にだってチャンスはあるんですからな(`・ω・´)
とはいえ、あんまり言いたくないけど個人的にアレなキャラは俺どーしても無理なモンで…( ¯•ω•¯ )



最後に…中間発表の結果で自らが諦めたらもう終わりだと思ってください。プロデューサーたる者、アイドルを信じて最後まで諦めんなよ!!…と炎の精霊松岡修造ばりの気合いを入れましょう。気合い入れても全く大した結果じゃなかった…どーしてくれんじゃ言われても、私は一切責任は負いませんよ?( ΦωΦ )
最近この台詞が何気に汎用性あって気に入ってるのはここだけの話( ˘ω˘ )