第1回 いんぱる'sデレステアワード2017 | いんぱる's DAYBREAK TIME

いんぱる's DAYBREAK TIME

マチマチな更新頻度 ネタ頻度高め たまにマトモ 趣味全開 ソリ合わない人間には一切関わりたくない そんな俺氏のブログです( ΦωΦ )

南関東旅行記の途中ですが臨時企画です。昨年のデレステにおきまして、最も私に貢献してくれたアイドルを表彰するデレステアワードを開催する事にいたしましたいんぱるです( ˘ω˘ )



デレステアワードゆーたら一昨年からやったっていいんじゃね?と思ったら大間違い!まァ事情が事情なんでね…できなかったのよ…( ¯•ω•¯ )



…とまァそういった事があったのでね、急遽今回やる事になったワケなんですよ。ちゅーわけでさっさとやっちまいませう( ΦωΦ )
ちなみにノミネートの対象基準は[2017年内にガシャで入手したSSRアイドル]に限定させていただきました( ˘ω˘ )



入選
{98C3AE51-8730-4E08-9BF1-4FA9781D7B19}

{F80687DA-490A-44E0-A573-650E14657D69}

{37DCE9FC-E156-4C7F-920E-7A1C040BD55D}

{E96A6AC6-A9BE-4515-8DE3-2DDE40C4EF7C}

{5B16AE8D-7160-4DF8-AF13-E494E10FE142}

{8CF7563E-AA22-4AFC-9EA2-5EFDC3FEA363}

各属性より2人ずつ選出させていただきました。選出理由として…
キュート:トリコロールボイス(桃華)&メイク(志希)の戦力増強に貢献
クール:ビジュアル特化キャラ不足の解消(奏),汎用性の高さ(楓)
パッション:ボーカル&ダンスの特化型代理(未央),メインユニットの戦力増強(愛梨)
…といった感じになります。特に未央は優秀賞をあげたいくらいの活躍をしたんじゃないかと思ってますが…やはり後述するラインナップには劣るだろと判断したので、残念ながら入選止まりとなりました(´・ω・`)



不足戦力増強賞
{63117B39-62AF-44FF-84E8-E54D5B09205C}

{9B959FFF-7F1B-4F00-8F77-C141ADFB86C4}

{A6810C38-61DA-4A87-98D5-E185888D134D}

{1C4F51F1-7E00-4E71-B1B9-68692632C055}

主に一番弱かったダンス特化キャラ中心と、パッションに限ってはボーカル特化キャラにもノミネートさせていただきました。選出理由として…
フレデリカ:現状唯一のキュートステップ
美優:2017年初SSRにして全属性初のダンス特化キャラ
夏樹:ボーカル特化型としてはみりあより後に引いたが、特技がうまく決まれば強力。ついでにトリコロールボイスメンバー入りも果たす
拓海:2017年最後の新規SSRにしてパッション初のダンス特化キャラ
…となりました。昨年は一昨年以上にSSRを引けた上に、今まで一度も引けなかったダンス特化キャラを数人引けたというのも大きいです。それは主にクールでしたが…( ¯•ω•¯ )



オールラウンド賞
{FAC832F9-2CBD-4CE4-9CEF-AF86A4572D04}

{701BA12D-7CAA-4458-93CC-16FFA162A253}

選出されたのはこの2人。当然2人ともビジュアル特化型である上に、トリメ編成にも投入できるという共通の理由で選ばせていただきました。実際、現在行われているイベントでは回復役として大活躍してますしおすし( ΦωΦ )



優秀賞
{9AF7A3B0-FBEE-437B-B5FA-8910BB0C6E47}

{B28F0D68-C239-4BFD-9BCB-5A6514F7098E}

2017年度の優秀賞に輝いたのはこの2人!選出理由として…
智絵里:担当故に絶対当ててやると思い、本当に来てくれた。しかも特技が強力
紗枝:シンデレラフェス以外の期間限定キャラで初めて引けた
…となりました。特にちえりの存在が大きく、キュートでの全てのユニットに投入できる上に総アピール値も高いというオマケ付き、そして何より可愛すぎて昇天してしまいました😇
このまま最優秀賞をあげてもいいんじゃねぇ?と思いましたが、担当補正で選んだのって贔屓だ思われるのが嫌なんで、惜しくも優秀賞に選出。そのちえりを抑えて最優秀賞に輝いたアイドルが…










最優秀賞
{C40ACE2E-9B2B-419D-8630-75CAF54FD946}

第1回いんぱる'sデレステアワードの最優秀賞に輝いたのはしゅがーはぁとこと佐藤心さんに決定!その選出理由はというと…
1:センター効果の強さ
2:特技の強さ
3:アタポン式イベントでのハイスコアランキング初入賞に貢献
…と、以上3つの理由で選出させていただきました。実は未央,愛梨,夏樹の3人が別の賞にノミネートされたもう1つの理由が、この人の存在によるメインユニットでスタメンに抜擢された事です。というかこの人の存在が無ければパッションはビジュアル以外パッとしなかったので、その点も踏まえて最優秀賞に選びました。26歳という崖っぷちギリギリの年齢ながら、こうして最高の賞を与えられたのはメタい話俺のガシャ運が強かったとでも言っときましょか( ˘ω˘ )



以上2017年度のデレステアワードでした。来年もデレステアワードを開く予定なのでお楽しみに~ヾ(*ΦωΦ)ノ