デレステ所持SSR 6 | いんぱる's DAYBREAK TIME

いんぱる's DAYBREAK TIME

マチマチな更新頻度 ネタ頻度高め たまにマトモ 趣味全開 ソリ合わない人間には一切関わりたくない そんな俺氏のブログです( ΦωΦ )

3連休オワタ。4日間とはいえ、最初の2日間の仕事が大変だ。いんぱるです( ¯•ω•¯ )



何ちゅーかねぇ…最近夜型に寄りつつある生活になって来ちゃって…昨日なんかはもう日中寝てばっかよ?てかこの連休のうちに出掛けた記憶が…



{5BCA459F-F7EC-4E27-B32F-366A69F4566C}

{B5C73B22-1B29-44D6-825D-62DF7D6D03C6}

古川でのミニ四駆大会だけでしたからな。一応ミニ四レーサーも兼任しながらプロデューサーをやってるんですが…一体どっちが本業なんだか分かんねぇや☆(๑´ڡ`๑)



ハイ、前置きはここまでにして本題入りますですよー(゚∀。)



{F4F0CED0-D75A-49E3-8AF4-0A387E5EC648}

[アベニュー・モード]宮本フレデリカ
所持SSRで初めてにして唯一の外国人枠。それとあまり言いたくはないが、キュートの問題児のうちの1人でもある。色々紹介するのも大変になってくるからもうね…(´×ω×`)
ちょっと待て。アナスタシアさんは片言で話すけど日本人枠だぞ?( ¯•ω•¯ )



{F311671F-B745-4B92-BA8E-CFB879172076}

特訓後の様子。デレステから本格的なPデビューをした俺から見ると、同キャラのRの衣装のオマージュに見えてきた…ってかぶっちゃけ使い回しじゃね?…とも思ってしまった俺を許せ(´×ω×`)



{0616BEFF-DEA1-45A4-B56E-2AA8C8810A2E}

ステータスはキュート初のダンス特化型。特技は高確率で一瞬の間だけ、4秒毎にPERFECTとGREATのスコアを17%アップさせるもの



解説
…と上述の通りの内容ではあるが、実はサブ垢でも引いた事がある為、ぶっちゃけると通算では初めてではない。あくまで[本垢では初めて]という意味合いで捉えてほしい。そんなサブ垢の現況はというと…Androidタブレットごと消えてしまった。サブ垢の話はそこまでにして、キュート初のダンス特化型だが、元々「ダンスは…苦手だな…」という不動遊星の如く、ダンスユニットが全く充実していない事もあってか、Dance Burst以外での活躍がほとんどないという、キュートSSRの中では割と不憫な扱いを受けている。幸子は芸人でしょ…違う?( ¯•ω•¯ ) 今後どう起用するかは俺次第なんですねわかります( ˘ω˘ )



{D2C4389C-7BF5-4806-BBAF-B28F26F57FB5}

[ステージオブマジック]本田未央
言わずと知れたパッションの代表格にしてnew generationsのリーダー…ではあるが、3人の中で一番不遇な扱いを受けていた。ちなみにスカチケ勧誘勢の4人目でもある



{F450ECF2-77F8-45AF-BADE-FC8E1102390A}

特訓後はニュージェネお馴染みの衣装。その為にGW中に課金したのはここだけの話( ˘ω˘ )



{14C35EB8-7E49-4FDD-82A0-EC3979B01B43}

ステータスは今までのニュージェネメンバー同様のバランス型で、高確率でしばらくの間、15秒毎にBAD~GREATまでをPERFECTにするニュージェネ専用の特技を持つ



解説
デレステ開始当初から昨年の第1回Live PARADEまでの間、なんとRしか持っていなかったという衝撃的な過去がある。なぜこの娘を4回目のスカチケでお迎えしたかと言うと、イベント[Nocturne]の後に控えていたイベントがLive Grooveだったが…最も苦手とするDance Burstだったからである。キュートもクールもダンス特化型が1人ずついる中、パッションはビジュアル以外に対応できないという背景があった為、結果的にお迎えするしかなかった…だけじゃないんだな、コレが。実はスペシャルガシャセットの販売予告から既に決めていたのが最も大きな理由である。そしていずれ紹介するであろう限定SSRアイドルの登場により、見事不遇な扱いから脱却した。そして私は彼女にこう言おう…「今まですまなかった」と…(`;ω;´)



{B7630542-49CE-4ECC-B136-488D0D1D72B1}

[パフュームトリッパー]一ノ瀬志希
何やら色々怪しい雰囲気を放つケミカル系アイドル…と同時にフレデリカと並ぶキュートの問題児。というかもはや特訓前の段階でエロスを感じる俺…どうにかなっちまいそうだぜ…(´×ω×`)



{842D0557-C133-4584-8117-87792D9FA01F}

特訓後は案の定更にキワドイ感じになった。ちなみにこの絵は彼女のストーリーコミュにも使われている。



{8A10ACEA-0165-4858-A339-A5C4156FE097}

ステータスはキュート3人目のビジュアル特化型。特技は11秒毎にかなりの間、中確率でGREAT,PERFECTのスコアを17%アップさせるもの



解説
GW中での復刻10連ガシャで、狙っていた限定SSRこそ外したが、結果的にド(・8・)ブは回避できた。この日に至るまで、奇しくも昨年と同時期のイベント報酬とほぼ同じタイミングで、ステータスこそ違えど同名のイベントSRアイドルを確保できたので、その再現とも言えよう。そして加入当初から特技持続時間の長さを活かし、これまでメインユニットのレギュラーだった新田美波を降ろす活躍を見せた結果、ちえりと紗枝さんに続き、ファン人数100万人を越えた。今後ビジュアル特化型が増えようが、まだまだ活躍の場は多かろう。



以上、時々深夜テンションな状態で紹介しちゃいました。次回は遂に!ビジュアル以外の特化型パッションSSRを紹介すっから、それまで待ったってや!(*`ω´*)