デレステ所持SSR紹介 5 | いんぱる's DAYBREAK TIME

いんぱる's DAYBREAK TIME

マチマチな更新頻度 ネタ頻度高め たまにマトモ 趣味全開 ソリ合わない人間には一切関わりたくない そんな俺氏のブログです( ΦωΦ )

昨日大変な事をやらかしてしまったいんぱるですヾ(・ω・`;))ノ
誰かとは言いませんし、言ってしまえば冷められると思うんでざっくり言っときますと…一昨日に引き続きSSRを当てちゃいました!しかも今回はガシャ更新のタイミングでの60ガシャでですぜ!(´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
この時点で分かった者よ、お主さては手練れであるな?(`・ω・´)



…とはいえいずれ紹介する機会はあるので近況は後回し。早速本題に行っちゃおうぜ☆ヾ(*ΦωΦ)ノ



{B9430273-0BCF-4ECB-94E9-EF8B0184BD37}

[ソル・パライソ]大槻唯
シンデレラフェス限定アイドルの第3弾でビジュアル枠を担当した埼玉っ子。実はコレにはちょっとした裏事情がありまして…その裏事情は解説で詳しく言います。とにかくしぶりんから始まったシンデレラフェス限定アイドルの自引きはこの娘を出した時点で3連勝しました。こーゆー神引きが3度も続くって怖いね…( ¯•ω•¯ )
それよりも胸m…ゲフンゲフン



{39E3D61C-9CC8-4539-A55F-1E6D6E0CA19C}

特訓後の姿がコチラ。特訓前の時点でスペインにいる事が判明したのか、スパニッシュレッドな彩りになってますな( ˘ω˘ )
まァ…俺自身青のイメージは崩したくないけど( ¯•ω•¯ )



{A76BB7DC-893D-4689-BB1F-73003D997DF2}

センタースキルは楓さんと同様、3タイプの編成でビジュアルアピール値100%アップを持つ。そして特技は7秒毎に高確率でわずかな間コンボボーナスを18%アップさせるというもの



解説
まずは裏事情の説明から。実はこのガシャが始まる前にあろうことかインフルエンザA型を患ってしまったという…とてもデレステ出来る状態じゃない中でのこの10連は記憶に残るモノだろう。ってか残さなきゃアカンし。それよりもこの唯、[Snow Wings]のトップ報酬から実に丸1年のタイミングでフェスにやってきた。流石にイベ報酬の唯のセンタースキルじゃ特化型のユニットに入れても足枷になってしまってるので、引き当てた結果今では楓さんとのツートップを張るレベルまでに成長した。流石にセンターでは使えないが、パッションのメインユニットにもレギュラーを張っている。ちょうど1年で扱いが変わるのって珍しいと思うし、現にパッションで唯一ファン人数100万人オーバーを果たすほど。今後の活躍にも期待せよ(`・ω・´)



{ACF8B89C-2308-4D17-BF0F-135EE305BB44}

[ルージュクチュール]三船美優
記念すべき2017年最初のSSR。と同時に、これまで楓さんが持っていた最年長SSR記録を更新。今年最初とはいえ、スカウトチケットを利用したのは許せ(´×ω×`)
やっぱどうも胸m…ゲフンゲフン



{03076051-B955-4A39-B69B-FF2850E2616E}

特訓後の姿。あまり信じたくないけど今回の紹介するキャラ全てが赤!紅!RED!…の衣装となっております( ¯•ω•¯ )
青要素は犠牲となったのだ…



{A32B3B3C-77DD-4E72-9A9C-F2B95BD95719}

ステータスは初のダンス特化型で、高確率で4秒毎に一瞬の間だけスコアを17%アップさせる特技となっている



解説
まずスカチケを利用した理由について。今まで紹介してきたSSRの中でダンス特化型を一度も紹介しなかった…というかできなかった。実際、今まで一度もダンス特化SSRを当てた事がない。それだとLive Grooveのダンス部門でスコアを稼げないので、ファン人数を上げる事も兼ねてお迎えした。ただ、この人を迎えた時にやっていたLive GrooveがVisual Burstだったのが最大の誤算でしたスイマセンでした( ´ཫ` )
…とはいえ、能力的には外れだったものの、その当時の課題曲に抜擢されたので、ある意味お迎えして良かったとも思ってます(=ω=.)



{D1D95A84-1E53-4EFF-84EA-28871B7A709B}

[華ほころびる宴]小早川紗枝
デレステを始めて期間限定のキャラを引き当てた事のない俺の元に初めてやって来たフェス以外の期間限定キャラ。しぶりんに続いて同キャラ複数体持ちとなった。ちなみに単発60ガシャ…かどうかは忘った( ¯•ω•¯ )



{F0C54D79-D3AB-4B55-BC53-CFF61ECD061A}

特訓後の姿ざんす。もう新年を迎えた気分な感じでとても麗しゅうごぜーますのぅ(๑¯ω¯๑)
それよりも胸元よりこの綺麗な御御足がもうたまらんでもうhshs…いや、何でもない( ¯•ω•¯ )



{F542D879-D35B-4BFA-8B3C-D9108F657497}

センタースキルは第3回で紹介した恒常SSRちえりと同様のビジュアル特化型。特技は中確率でしばらくの間コンボボーナスを15%アップさせるというモノ



解説
今年を迎えて初のガシャから来たSSR紗枝さん。しかもローディングのバーが出てて、コレは恒常紗枝さんはねぇなと思いつつも、この時は同じく期間限定の依田さんもいたので、もしかしたら…なんて事もあったがそんな事はなかった。むしろまだイベント中で、しかもビジュアル特化だった事もあり、大変ありがたかったそうな。当然キュートのメインユニットもそうだし、トリメ編成ユニットのレギュラーも張っている。現に、全体のファン人数ランキングもトップのちえりに続いてるなど、今年に入ってから待遇が大幅に変わったのは言うまでもない。だからと言って、ちえりのファン人数を越えたら俺のアイデンティティはどーなるんすか…( ¯•ω•¯ )



さて、大好評…とは行かないこの企画も5回目を終えたので次回予告。次回の3人は…
デレマス界の高田純次
デレステ最初期SSRの人
失踪が趣味のhshsさん
…をお送りします。誰になるかは、うpしてからのお楽しm…君のような勘のいいガキは嫌いだよ( ・᷄ὢ・᷅ )