2017 ジャパンカップ仙台大会 レースレポート | いんぱる's DAYBREAK TIME

いんぱる's DAYBREAK TIME

マチマチな更新頻度 ネタ頻度高め たまにマトモ 趣味全開 ソリ合わない人間には一切関わりたくない そんな俺氏のブログです( ΦωΦ )

このブログには…



発狂
沈黙
虚偽証言
方言丸出し


…などが含まれております。メンタルが弱い方は見ない方がいいと思いますよ?いんぱるです(=ω=.)



さて、昨日は年に2回ある仙台での公式大会…ニューイヤーから半年振りに開催されたジャパンカップ仙台大会に参戦して来ました(`・ω・´)



今まで俺のマシンはプラボディ…しかもソニックやマグナムなどのフルカウルが主力でした。でもこれじゃ言っちゃわりぃけど超マンネリ化してるんだよねぇ(´д`ι)



そこでッッ!!



{F8156B55-1338-4E92-8C49-2D43F8A3C472}
ででんっ
遂にポリカーボネートボディに手を出してしまいました…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



…という冗談みたいな事実を今から話しておきますと、最大の理由はもちろん公式大会で勝ちたいからですよ。だってね、初めて公式大会で勝ったのが一昨年のジャパンカップで、それ以降は泣かず飛ばずな結果ばっか!特に去年の夏は1回しか走らせられなかった事が今でも残る悔しさでしたからな…(´д`ι)



{C491D0FD-8C40-4C04-8CE6-2C217B79EF9C}

{AB46828F-CDDA-4D38-8469-8E05C53BF245}

{6166B3BB-FACE-4876-B8D9-3A4D3C28FACB}

{3A8CAB4C-6E02-48C9-B987-3DBFA1E3203E}

で、今年のレイアウトがこちら(/・ω・)/
今年はデクロスみたいに会場によって色々変わるというマルチレイアウトで、今回はBパターン、バウンシングはABABタイプでした。つまり…



{E052B3A6-9B73-4D60-BD5B-385513D6900B}

通称エビですぜ、エビ🍤
ただねぇ…このバウンシング、全ッ然仕事すねなよ〜!
どんだけ仕事すねあてや?



{1569C6E5-3E03-4D8D-B0EC-0959F5FF9D50}

…なんじゃね?その後のルーズロードも言わずもがな。ぶっちゃけスタートから2周目以降のスロープ上りで弾かれるマシンが続出してましたからなぁ( ¯•ω•¯ )
え?俺はどーなったんあて?



{E265606C-86B2-4568-8F20-B305A205D585}

まさかの一次予選を一発でクリアしたんでスわ〜怖いわ〜( ΦωΦ )
実はまず完走だけはしてほしいが故に、自分のマシンが今何位なのかをよく見てなかったんですよ、マジで。んで無事に完走したからでめたしでめたし…と思ったら何とトップチェッカーを受けてて、思わず「俺?」な状態になって…んで紫のエントリーシールを貰った時に初めて一次予選突破の実感が湧きました。いやーこういう事もあるんですなぁ。俺死ぬんじゃね…?:(´◦ω◦`):



…ンな事言ったって勝ちは勝ち。惜しくも敗れた人達の分の想いを乗せ、二次予選に向けて…飯食ってました寝てましたゴメンナサイ(´*ω*`)
なんせ二次予選なんて2年ぶりだし、今回は抽選無しで行けたワケだし、なにしろ午前中の出走だったからクッッッッッソ暇になっててん。近くのミニストップで飯買って食ってたぐらいですよ( ˘ω˘ )
我々の愛したサンクスは犠牲になったのだ…



{C0B6CC51-AE3F-42A0-AFFE-8B74BCCE8AB0}

そして午後に入っていよいよ迎えた二次予選!このままのセッティングと電池で…いざ出陣ッ!!



{3BE28ADA-6D2C-4AD4-9471-C226972E54A3}

こうして、俺の夏は終わりを告げたのであった…
やはりスピードの上がった2周目直後のスロープ上りは怖いわねぇ( *¯ ³¯*)



…という事で、今年のジャパンカップ仙台大会は二次予選進出という結果で終わりました。てか今更気付いた、3レーンの大会で勝ち取った二次予選と公式大会で勝ち取った二次予選の重みって相当違う気がしたのは俺だけじゃないハズ(๑° ꒳ °๑)



{E15D808D-C78C-4EB9-BFE1-26AA606AEEF8}

最後に…ポリカデビュー戦がこの全国規模な大会で、しかも一次予選を突破出来たのは思い出深いです。てか、2年前は抽選で当たり、周りが全滅した中での勝利だったのに対し、今回は純粋な速さで勝ち取れたのが一番デカいと思います。まァそれをもってしても、公式大会でテッペン取るのはまだまだ早いっスねぇ…(´д`ι)
でもこの成績は、今後のヨン活に向けてもいい収穫だったので、これからの大会でも頑張って行くつもり…いや、頑張ります!(`・ω・´)



以上、ジャパンカップ仙台大会のレースレポートでした…以上ッッッ!!(☼ Д ☼) クワッッ!!!



おまけ
{E0EDB0A5-42E6-481A-8EFD-DFCC8245AAE4}

ローパー勢のアルピナさんがコンデレ最優秀賞、せ〜のさんが優秀賞に輝いた瞬間!!\\\└ ('ω') 」////