バンドリ! ガールズバンドパーティ! 所持☆4紹介コーナー | いんぱる's DAYBREAK TIME

いんぱる's DAYBREAK TIME

マチマチな更新頻度 ネタ頻度高め たまにマトモ 趣味全開 ソリ合わない人間には一切関わりたくない そんな俺氏のブログです( ΦωΦ )

ブシモのガルパ運営の皆様…



{BE1334D0-61DD-4090-A785-3777CC9EC198}

{91ACC4F1-0321-4CA5-8F2D-FC011B1E8420}

燐子ちゃんに何て事してくれたんだ!!



{0B40B532-4E54-4C1D-92FC-EF4D04F0E8CA}

お陰様で有意義なイベントを走り抜く事ができました。なので彩ちゃんのファンになります(`・ω・´)
いんぱるです(=ω=.)



挨拶に入るまでの段階で既にお気付きの人もいましょう、Roselia内は元より、ガルパキャラ全体での推しキャラである白金燐子ちゃんが、今回のイベント報酬として登場したので、何の迷いもなく取りに行きましたぞ(`・ω・´)
…っていうかね…最初のRoseliaイベでのトップ報酬も燐子ちゃんだったのに、このタイミングでまたトップ報酬で出して来るんかいっ!!…って思いました。まァ…燐子ちゃんのアレ見てたらね…(´ii`)



…そろそろ俺のバジリスクタイムはここまでにして…新シリーズの概要を説明しましょう。ぶっちゃけ、デレステSSR紹介と内容は同じなんですがな( ¯•ω•¯ )
要は入手順にキャラの説明をしていくだけのシリーズなんで、期待しない方がいいと思うよ?( ˘ω˘ )



…とその前に、キャラの属性は同キャラでもマチマチなので、色別に分けてみました。さすがAmebaだ、何ともないぜ(`・ω・´)
で、色分けしたモノは下記に記載しています(/・ω・)/



パワフル
クール
ピュア
ハッピー



この様になってます。それと、バンド別でも色分けしたので、コチラも記載にゃ(/・ω・)/



Poppin' Party
Afterglow
Pastel*Palettes
Roselia
ハロー、ハッピーワールド!



…前もって言いますが、今現在ハッピー属性とハロハピメンバーの☆4は持ってないのであしからず( ¯•ω•¯ )



{2205DDE7-F2BF-46EF-867F-F1E258C6FC68}

{FE8EAD23-0E6F-4D90-82D6-72551DEEAC8E}

Poppin' Party
チョココロネな時間 牛込りみ



記念すべき最初に当たった☆4キャラは、リセマラでの大当たりキャラであるりみりんです(/・ω・)/
というのも、最初期のポピパメンバーの☆4の特技が…



香澄:判定強化(特大)
おたえ:ライフ回復(特大)
紗綾:判定強化(特大)
有咲:ライフ回復(特大)



…というラインナップになっており、協力ライブにおいて最も重要なスコアを稼ぐにはスコアアップが必要不可欠なのです。つまり、ポピパ☆4唯一のスコアアップ持ちであるりみりんの需要が上記の4人と比較すれば一目瞭然でしょう。ちなみに俺がこの娘を当てたのは、リリースされて多分1週間なったかどうか辺りの10連ガチャで引き当てました\\\└ ('ω') 」////
つかリセマラめんどいし( ¯•ω•¯ )



{1400FFD7-AFAC-4AF9-B6D9-5FD6180425DA}

言い忘れてましたが、☆3と☆4のキャラは特訓で更に能力を上げる事ができます。その辺はデレステに似てますが、向こうはレアリティ問わず特訓できるってのがね…( ˘ω˘ )
話を戻しまして…このやや幼さを感じる表情がめっちゃかわいいっスねぇ^〜(*´ω`*)
実際協力ライブのマッチングにおいていわゆる「親の顔よりも見た」状態だから、そりゃ納得せざるを得んでしょ(`・ω・´)
あ、せっかくなんで白状しておきますが、りみりんはもう一人います。その機会はまたいずれお話します( ΦωΦ )



{87607BC6-CA44-4B97-8C5F-3C46F6187578}

{BD257FB7-4045-4286-88D4-3DD8033C3599}

Roselia
鳥籠の歌姫 湊友希那



ポピパ以外のキャラで最初に追加された☆4がこの人だったら何の文句もあるまい(*`ω´*)
しかもこの友希那さん、りみりんと同じくスコアアップの特技を持つため、リセマラの大当たり対象になってます。こりゃありがてぇや!\(=ω=.)/
しかもクール属性Roseliaメンバーが活躍するイベントがもうひとつ開催されたため、燐子ちゃんがトップ報酬だった1回目のRoseliaイベの後に単発で当て、2回目のRoseliaイベでは特効補正もあって大活躍でした(Roselia+クールは他に☆3燐子ちゃんとあこ、☆2リサを所持)



{26EE88F4-2712-4C9D-8D2B-C6975A8A3B8B}

前述したりみりんの可愛さとはうって変わり、まるで絶世の美女に相当する美しさを感じます( ˘ω˘ )
それは言い過ぎだろって?まァいいじゃねぇか( ΦωΦ )
鳥かごみたいな背景にブランコに乗る友希那さん…尊い…(´人`)
儚い?うっせぇ、生魚ぶつけんぞ|д゚)
なお、基本的に俺は特訓後の姿でマッチングに出していますが、特訓後でも特訓前の姿に出来るので、割と特訓後の能力で特訓前の姿を使う人も結構いました。イラストの好みも人それぞれだからしゃーないねんな(=ω=.)



…てなワケで、デレステに続く最高レアリティキャラの紹介をお送りしました。一応デレステとの差別化を図るため、ガルパの方は2人ずつの紹介とさせていただきます( ˘ω˘ )



俺、このブログを書いたら…☆4燐子ちゃんを当てるんだ…(フラグ)