バンドリ! ガールズバンドパーティ! バンド別総合力評価コーナー | いんぱる's DAYBREAK TIME

いんぱる's DAYBREAK TIME

マチマチな更新頻度 ネタ頻度高め たまにマトモ 趣味全開 ソリ合わない人間には一切関わりたくない そんな俺氏のブログです( ΦωΦ )

いんぱるです。まずお詫び…今までうpをサボっててすいませんでした(´д`ι)



…とまァ最後のうpから色々ありましてな…当初はSemi四駆のレースレポートを上げるつもりが、いつの間にかまたミニ四駆休業宣言したりまた復帰したり、その間にゲームのイベントをこなしてたり…






そして何より、俺の魂を菅生に置いてきたモンでしてな…ファイナルラップのこの2台の攻防戦はもう何も言えねぇ:(っ`ω´c):



…で、GT菅生ラウンドから4日後…






Twitterでも報告した通り、またひとつおぢさんに近付きました( ΦωΦ )
なのでコレが28ちゃい初ブログになるワケよ。どーゆーこっちゃい( ¯•ω•¯ )



…とりあえず前置きは以上。こっから本題に入ります。タイトルからして言わずもがな、今回はバンドリネタとなります( ˘ω˘ )
前回のゲームバンド別の紹介をしたワケですが、アレから大きく変わってる為、もう一度バンド別の総合力評価もかねて紹介していきます。心の準備は出来たな?(`・ω・´)



Poppin' Party
相変わらず総合力の高さは健在。ってか☆4メンバーが3人もいるから当たり前か。ついでに言うと、りみりんこと牛込りみの☆4がもう一人いる(ピュア,判定特大アップ) 唯一惜しい所は、香澄をガチャで当ててない所。ガルパで最初のイベントの報酬で貰って以来ずっとこの香澄のまんまである。なお有咲はまだイベント報酬で出ていない
オリジナル楽曲
ときめきエクスペリエンス
キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~
前へススメ!…etc
カバー楽曲
空色デイズ(中川翔子)
Alchemy(Girls Dead Monster)
Little Busters!(Rita)
光るなら(Goose house)
God knows…(涼宮ハルヒ(cv:平野綾))
正解はひとつ!じゃない!!(ミルキィホームズ)+Glitter*Green
掛け合い
香澄→丸山彩,湊友希那
りみ→奥沢美咲
紗綾→青葉モカ,宇田川巴,北沢はぐみ



Afterglow
{887225CB-EEB0-4BDC-B36B-ED4E5CAF517F}
現在このデータで一番総合力が低いバンド。かつてのパスパレのデジャヴでも見てる様な感じがする。やはりひまりが☆2のまんまなのが痛手。だがそんなアフグロも、来月になればデビューシングルがリリースされると、こないだのニコ生で発表があった。ガルパ出身のユニットが、今までの流れをモノに出来るか楽しみだ
オリジナル楽曲
That Is How I Roll!
True color
Scarlet Sky
カバー楽曲
カルマ(BUMP OF CHICKEN)
Butter-fly(和田光司)
Don't say "lazy"(桜高軽音部)
great escape(cinema staff)
天体観測(BUMP OF CHICKEN)+戸山香澄
掛け合い
蘭→湊友希那
モカ→山吹紗綾,今井リサ
ひまり→瀬田薫
巴→山吹紗綾,宇田川あこ
つぐみ→若宮イヴ



Pastel*Palettes
{0B88AFA6-8028-4C73-8CD3-64F95246CD95}
前回の時点では一番不遇だったのが、昨日☆4の彩ちゃんを当てた事により、現在はポピパに次いで総合力が高い。1stシングルがリリースされてからのオリコンで見事10位以内にランクインし、イベントでもよく見る練習着がライブ衣装として実装された。前回のイベントでは新曲も用意された為、Roseliaに続く2ndシングルのフラグが立っているのは間違いないだろう
オリジナル楽曲
しゅわりん☆どり〜みん
パスパレボリューションず☆
はなまる◎アンダンテ
ゆら・ゆらRing-Dong-Dance
カバー楽曲
secret base~君がくれたもの~(ZONE)
ドリームパレード(i☆Ris)
そばかす(JUDY AND MARY)
MOON PRIDE(ももいろクローバーZ)
ふわふわ時間(桜高軽音部)
掛け合い
彩→戸山香澄
日菜→氷川紗夜,今井リサ
千聖→瀬田薫,松原花音
イヴ→羽沢つぐみ



Roselia
{D52F626D-B0AF-42C4-98FA-363387793043}
リリース当初から相当優遇されている俺の推しバン…なのだが、その割に総合力はポピパ、パスパレに遅れをとっている。その原因は、パスパレにいる双子の妹より不遇な姉にある。未だに☆3以上が当たらないし、イベント報酬でもまだ来てない。油断するとアフグロに(全員☆3以上固めで)先を越される可能性もある。早く当てねば…それはさておき、リアルRoseliaでも成果が出ているので、今後もRoseliaを応援し続けよう。燐子ちゃんかわいいです(๑´ڡ`๑)←
オリジナル楽曲
BLACK SHOUT
Re:birth day
LOUDER
陽だまりロードナイト
カバー楽曲
魂のルフラン(高橋洋子)
Hacking to the Gate(いとうかなこ)
ETERNAL BLAZE(水樹奈々)
紅蓮の弓矢(Linked Horizon)
掛け合い
友希那→戸山香澄,美竹蘭
紗夜→氷川日菜
リサ→青葉モカ,氷川日菜
あこ→宇田川巴



ハロー、ハッピーワールド!
{58F347BA-DB05-4B4F-A427-47B97FBAF952}
Afterglowより総合力こそ高いが、前述した通りパスパレにも☆4メンバーが当たった事により、唯一の☆3統一となってしまった。関連するエリアアイテムのレベルもほとんど上がっていないのは、お金の問題に加えて個人的な理由もあるが、後者に関してはこれ以上言えるワケがない。しかし1stシングルの売り上げは好調であり、オリコンでも10位以内にランクインしたモンだから、もう何とも言えないのが俺的に悔しい(嫌いではないがRoseliaと比較されたくないという意味で)
オリジナル楽曲
えがおのオーケストラっ!
ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪
ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!
カバー楽曲
シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDEN)
いーあるふぁんくらぶ(みきとP feat.GUMI&鏡音リン)
シルエット(KANA-BOON)
ハッピーサマーウェディング(モーニング娘。)
掛け合い
薫→上原ひまり,白鷺千聖
はぐみ→山吹紗綾
花音→白鷺千聖
美咲→牛込りみ



各バンドの傾向について(楽曲)
ポピパ:割と正統派なモノが多め
アフグロ:王道を貫くロック調
パスパレ:万人受けしそうなアイドル曲調
Roselia:本格派故に楽曲にも反映 ただし一部例外あり
ハロハピ:バラエティ感満載



以上、独断と偏見によるバンド別総合力評価コーナーでした(っ `-´ c)マッ‼
あくまで俺個人の見方なので、あんまり信じない方がいいと思います( ˘ω˘ )