デレステ所持SSR紹介 4 | いんぱる's DAYBREAK TIME

いんぱる's DAYBREAK TIME

マチマチな更新頻度 ネタ頻度高め たまにマトモ 趣味全開 ソリ合わない人間には一切関わりたくない そんな俺氏のブログです( ΦωΦ )

今日は待ちに待ったSUPER GTオートポリス戦、レクサス勢に待ったをかけたRAYBRIG NSXS Road CRAFTSPORTS GT-Rに期待してるいんぱるです(`・ω・´)
これまでレクサス勢の一人相撲みてぇなモンやし、流石に3戦連続のレクサスはどうかなーとね…別にレクサスが嫌いなワケンねがらな?( ¯•ω•¯ )
ただ、いちファンとして言わせてもらうと…またレクサスが勝ったら今年のGT500はマンネリ化しそうだから、ぜひとも流れを変えて欲しい所存です( ´_ゝ`)



さて、今回もいつも通りのペースでデレステSSR紹介をしていきますぞ(=ω=.)



{A32B1DCD-3753-4A75-830A-4BFFA29A7F00}

[茜色の彩り]高垣楓
シンデレラフェス限定アイドル第2弾に抜擢された楓さんは、カリスマギャル自称・カワイイアイドルな芸人と同時に実装されました。んで、あんまり…ってか全然いいイメージを持たないデレステの10連で光り輝く履歴書が1枚入ってて、コレがアイツやったら戦慄する…と思い、恐る恐る確認したら…出てきてくれました、楓さんがね…( -ω- `)フッ



{78213C0E-8744-4479-A444-B7DA82FE09BB}

特訓後の姿はこちら。やはり楓さんは和のイメージが強いですなぁ…出身が[和]歌山だけに…ね?( ¯ω¯ )



{3A3B9711-BBF8-4B84-B135-A10B6E3DED16}

センタースキルの内容はフェス限しぶりんと同じモノで、こちらは3タイプでビジュアルアピール値を100%アップさせるという違いがある。特技は初の短時間継続で、4秒毎に高確率で一瞬だけコンボボーナスを18%アップさせるモノ



解説
こないだ6代目のシンデレラガーに輝いたばかりの楓さん。10連で引いたのは言わずもがな、この楓さんが10連で初めて引いたSSRでもある。同時に今まで10代のSSRアイドルで占めていた中、初めての20代SSRアイドルとなった。というか、何気に楓さんは初めてが多すぎたりもする。まずリリース当初に初めて当てたSRも楓さんだし、10連で初めて引いたSSRも楓さん、更にはSRもSSRも20代で最初に引いたアイドルも楓さんという…とにかく初モノづくしっス。今ではすっかりトリコロールユニットの主戦力なので、今後も使い続けていくだろう



{92F019EF-A1D2-4CB0-A520-FAA7D9A29BB5}

[ステージオブマジック]渋谷凜
最初に実装されたシンフェス限定のしぶりんとは違い、こちらのしぶりんはリリース当初から実装されているSSRの1人。ちなみにニュージェネの中ではSSR2人持ちであり、スカチケ以外のガシャで引いた2つの唯一が付く。何故しぶりんだけ普通にガシャで引けたのかは謎だが、推しだから(・ε・)キニシナイ!!



{1DFC9DB6-B1E1-4994-A21B-021DA0E2CADA}

特訓後の姿ざんす(=ω=.)
(´ω`).。o0(この姿はアプリのアイコンにもなってるので、コレを目指せばいいと思うよ)



{93364BB9-DB22-4EC4-836A-142FEC90B31A}

ステータスは久しぶりのバランス型。高確率で少しの間、12秒毎にMISS以外の判定を強化するニュージェネ専用の特技を持つ



解説
前述した通り、ニュージェネでは2つの唯一を持っている。この時期はLive Grooveがあったので、ダンス特化型を当てるまではダンスユニットで使っていた。配信当初から使っていた人は序盤は非常に重宝したんじゃねぇかとは思うが、バランス型故に特化型と比べて総アピール値の上がり幅がなぁ…っていうジレンマはあったハズ。とはいえ、ポテンシャルを上げればセンターに置かずとも総アピ値は上がるので、決して使えないワケでもない。何しろキュートにバランス型が2人もいたからね…( ´_ゝ`)



{B0A192E1-94B3-4061-8D9F-FC99822AC33A}

[桜舞うまほろば]小早川紗枝
キュートでは2人目となる特化型のキャラで、こちらはボーカル特化型となっている。そのおかげで、前回紹介したフェス限しぶりんをセンターにしたユニットのキュート枠に晴れてレギュラー入りを果たした。これまでクール以外のボーカル特化キャラがSRしか存在しなかったモンで…(´・ω・`)



{0B341B2D-953F-4AB6-8E0F-12C5F0B5708B}

特訓した姿ですが…どっかの天女さんでごぜーますか?( ¯ω¯ )
…そこ、auのCMの乙ちゃんとか言わない( ¯•ω•¯ )



{D0D121C1-CFC5-4C01-9331-D8F99C401BDD}

ステータスは前述した通りボーカル特化型。特技は結構紹介してきたスコアアップ系で、13秒毎に高確率で17%アップさせるものだが、[かなりの間]特技が発動するのはこれが初である



解説
[和]をイメージさせるSSRはこれで3人目。この衣装、まるで持ち歌の[花簪 -HANAKANZASHI-]を歌わせる為に用意させたモノではなかろうか。この紗枝さんがいるおかげで、キュートのボーカル枠も非常に充実してきた。しかも今まで当てたSSRの中では特技発動時間が最長なのもありがたく、ビジュアル枠にも引けを取らない性能のユニットとなった…のはいいが、この先キュートのビジュアル枠が更に増強されるとは…これはまた別のお話( ´_ゝ`)



…てなワケで今回もココで締めます(=ω=.)
本当は蘭子から始まった去年のSSRラッシュ、最後にもう一人いますが、初回から3人でキリがいいと思い、次回に回す事にしましたので楽しみにしたってや(`・ω・´)