デレステ所持SSR紹介 3 | いんぱる's DAYBREAK TIME

いんぱる's DAYBREAK TIME

マチマチな更新頻度 ネタ頻度高め たまにマトモ 趣味全開 ソリ合わない人間には一切関わりたくない そんな俺氏のブログです( ΦωΦ )

いんぱるです。早速ですが…



{FBFD3DA0-2477-4663-A9C1-2A0A5D61229D}

{6DFA3499-4847-4D09-B1F5-B30F3E165646}

赤ずきんノンノちゃんが獣神化しました\(=ω=.)/
マインスイーパーが超強力になった代わりに、これまで付いていたアンチダメージウォールが無くなってしまい、汎用性が下がったものの、それを補うツインワンウェイレーザーが強力であり、最初に触れた敵の位置に戻るストライクショットなど、獣神化前と比べても相当な強化だと思います( ˘ω˘ )
実際クソ強いし…使ってみて確信したもん…( ´_ゝ`)



同じ砲撃型の獣神化ロキとほぼ同じ運用ができるかと思えば、実際結構違う所もあります。まァ、下の詳細を見たら分かるんでねぇスかね( ´_ゝ`)



ロキ(闇属性)
アビリティ:マインスイーパー+魔王キラー(ゲージ)
ラックスキル:クリティカル
ストライクショット:最初に触れた敵に乱打のちレーザー追い討ち
友情コンボ:ロックオンワンウェイレーザー+超爆発

赤ずきんノンノ(火属性)
アビリティ:マインスイーパーEL+アンチウィンド
ラックスキル:ガイド
ストライクショット:自強化+最初に触れた敵の位置に移動
友情コンボ:ツインワンウェイレーザーEL+全敵メテオ



どっちかと言えばノンノはアビリティ以外ジークフリートに似た性能だと個人的には思ってます。ストライクショットも似た様なモンやし( ¯ω¯ )




…って、デレステの話をしたいのにモンストに時間をかけるとはどーゆーこっちゃい( ¯•ω•¯ )



えー…おまたへ致しやした、こっから本題でありますですぞー(=ω=.)
耳の穴かっぽじってよー聞いときや!(*`ω´*)



{6066A567-F350-4AC5-802D-3EC61772D541}

[わだつみの導き手]依田芳乃
初めてにして唯一[だった]ボイス無しのSSRよしのん。過去形なのは、昨年の総選挙の結果を受け、三船美優,森久保乃々,佐藤心(しゅがーはぁと)と共にCDデビューする事となり、ボイスが実装された為。ちなみに声優は「今日も1日がんばるぞい」でおなじみ[NEW GAME!]の涼風青葉を演じた人でやんす(=ω=.)(名前は公表しないスタイル)
実は最初に紹介した城ヶ崎莉嘉以来2人目のパッションSSRだったりします。どんだけパッションに縁がねぇんだよ、俺は…( ¯•ω•¯ )



{C77221D4-4615-4D87-85E5-7FBEE4847E88}

特訓した姿でありましてー(=ω=.)
しかしこの振袖さ…動く時にヒラヒラしすぎて逆に危なくねぇかい?…って思ったのはここだけの話( ˘ω˘ )



{329EBE61-B54C-499A-AE65-463738EDB19B}

ステータスも莉嘉以来のビジュアル特化型。特技は9秒毎に中確率でしばらくの間発動するスコアアップ系



解説
前述した通り、この娘の実装当初はボイスが無かったため、センターに置くと何も喋らないのに結構抵抗があった。それでも総アピール値は莉嘉を上回るので、せっかく当てたんだし使うしかねぇべと思い使い続けてきたら…今ではセンターに置いたり、特技発動で愛を感じたり…更にはCDデビューから約半年でソロデビューを果たしたりで、待遇も大きく変わった。ま、パッションのビジュアル枠で更に強力なアイドルも当たったが…コレはまた別の機会に( ˘ω˘ )



{5DD2BFF2-5E83-4EC0-8ABC-1C77A4563089}

[オーバー・マイセルフ]渋谷凜
この時期からシンデレラフェス限定のアイドルが登場する様になり、記念すべき第1弾は主役ユニットのニュージェネレーションの3人が抜擢された。ちなみにこのガシャの前には某担当アイドルの恒常SSRが出てきたが…その腹いせに単発で引いた結果がこれだよ!(*`ω´*)
いや、もちろんSSRが当たったのは嬉しいし、初めての限定SSRだし、何よりニュージェネの推しだからいいんだけどさ、できればしまむー(ビジュアル)が欲しかったなぁ…という複雑な心境を感じましたわ…(´・ω・`)



{6496B985-4E1D-4CCF-A6B6-BD12AE1FA9DB}

特訓後の姿。一言言っていい?
超カッコイイ
それだけです(=ω=.)



{EB4E030B-21A5-4A0B-9397-6624E8F9A199}

まずセンタースキルの前に特技から。特技はコンボボーナス18%アップで、7秒毎に高確率でわずかな間発動するモノ。そしてセンタースキルはというと…3タイプ全てのアイドルで編成した場合、全員のボーカルアピール値を100アップさせるという強力なセンタースキルを持つ



解説
これまで限定SSRに縁が無かった俺に突然現れたフェス限定しぶりん。もちろんニュージェネの恒常SRはないし、レアで我慢してたところ、あの娘を引けなかった分の引きがこっちに回ってきた。クールのボーカル枠が更に強力になり、もはやにったさんのビジュアル枠は過去のものに…ちなみにこのセンタースキルをフル活用出来るのは全タイプの楽曲で、編成さえ間違わなければかなり強力になり、スコアも相当稼げる。しかもポテンシャルによってはPRP100オーバーも夢ではない。ま、今となってはPRP100オーバーの楽曲で俺のハイスコアランキングを占めてるけど。しかもハイスコアを叩き出したユニットが全部ビジュアル枠というね( ¯•ω•¯ )



{422A717A-7DF7-4084-A0EC-208274F8568D}

[マイ・フェアリーテイル]緒方智絵里
遂に私の担当アイドルを紹介する時が来た様だな…(`-ω-´)
…ハイ、しぶりんの時に言ったその某アイドルであり、前回の締めで言ったあのアイドルとはこの娘の事ですどうせガシャで当たらねぇんなら買えばええやろという発想のもと、2度目のスカウトチケットはしまむーの時とは違い、何の迷いもなくスカウトしました。理由?
弟が俺の目の前で当てやがったからだよ!゚(゚`ω´ ゚)゚



{0A7ABB85-DE1D-4B03-AF8D-F90EFCEA7088}

あぁ^〜癒されるんじゃ^~
そして守りたい、その笑顔



{3EC39722-976A-4D98-96DB-D0333F16090D}

幸子としまむーがバランス型の中、ちえりが初めての特化型。しかも俺の求めていたビジュアル特化型なのが最大の評価点。ちなみに特技は9秒毎に発動するスコアアップ系で、高確率で少しの間にPERFECTまたはGREATを出せばスコアを稼げる



解説
もう何も言わない!
…のは建前で、実際はフェス限定のしぶりんを当ててからSSRの音沙汰がなくてつらたん状態の中、遂に迎えた9月3日…デレステ1周年記念のスペシャルガシャセットを購入し、最初に10連を引いた後、スカウトチケットを消化して晴れてお迎えできた。限定SSRちえりを取り逃し、幸子の呪いでひどくSSRに恵まれなかった時期を乗り越え、その苦労が報われた瞬間を感じました…ちひろさん…あんたはホンマに女神やわ…(´;ω;`)
もちろん加入後から現在に至るまで、キュートの主戦力として頑張っております。当然、ビジュアルポテンシャルも最大です。ファン人数も100万人を越えました…ですから限定SSRちえりを復刻させてください、あれマジで欲しいんです!゚(゚`ω´ ゚)゚



…いやぁ最後はめちゃくちゃ取り乱しましたなぁ…めんごめんご(;´-∀-`)ゞ
次回はまさかあの人が来るとは!?…な展開になりますので乞うご期待っ(*`ω´*)