一日の終わりに思うこと | 統合失調症だけど本屋さんで働くカズマの日常

統合失調症だけど本屋さんで働くカズマの日常

こころの病気と闘いながら仕事もプライベートも頑張るブログです。
2019年11月に結婚、2022年5月に子供が産まれました。

最初に言っておきますね。

 

一日の始まりに書くような内容の記事じゃないです(笑)

 

 

 

一日の終わりにはどうしてもその日の悪かったことばかり思い出してしまいます。

 

ああすればよかったとかこうすればよかったとか。

 

あんなことしなければよかったとかこんなことしなければよかったとか。

 

よかったこともあるはずなのに、すぐには思い出せません。

 

失敗したことは鮮明に記憶に残って、ときには後悔で押しつぶされそうになります。

 

もともとそういう性格だからなのか、病気のせいなのかは分かりません。

 

ただ、明日はもっといい日になるといいなと思って布団に入ります。

 

 

 

「明日の自分を好きになりたいから今日の自分をギュッと抱きしめる」

 

林原めぐみさんの「Just be conscious」の歌詞の一部です。

 

「スレイヤーズRETURN」の主題歌でした。

 

こんな風に前向きになれたらいいなって思います。

 

よかったことも悪かったことも全部ひっくるめて自分を抱きしめられたらいいですね。

 

今の自分にはちょっと難しいかもしれません(笑)