ずっと間違えてた漢字 | 統合失調症だけど本屋さんで働くカズマの日常

統合失調症だけど本屋さんで働くカズマの日常

こころの病気と闘いながら仕事もプライベートも頑張るブログです。
2019年11月に結婚、2022年5月に子供が産まれました。

うちのお店には業務日誌的なものがあります。

 

特に書くことが思いつかないときはこう書いてました。

 

「店内隠やかです。」

 

何の疑いもなく書いてました。

 

間違ってるのに気づいたのは昨日のことです。

 

 

 

たまたまパソコンで「おだやか」を変換する機会がありました。

 

変換してみてびっくり。

 

「隠やか」じゃなくて「穏やか」でした。

 

いつも書いてるから書類をチェックしてる人は気づいてるはず。

 

間違ってると教えて欲しかったです。

 

なんかすごく恥ずかしいです。

 

 

 

この書類の保管期間がどれくらいかは知りません。

 

でも、すぐに捨てるはずはないと思います。

 

「店内隠やかです。」と書かれた書類がたくさん保管されてるんでしょう。

 

本当にすごく恥ずかしいです。

 

次からはちゃんと「穏やか」って書こうと思います。