27釣行目は・・ワレ キシュウニ セイコウセリ!って?2015釣り納めの記事ですっ! | ギダちゃんのカヤックに釣りに野球や旅の日記

ギダちゃんのカヤックに釣りに野球や旅の日記

釣りが好き。
野球観戦が好き。
最近、カヤックフィッシングも始めました。
フライフィッシングや仕事で46都道府県を旅してきました。あと和歌山県に行けば全県制覇です。
今日も全力で楽しみますよ〜(^o^)/

ギダの2015年は

(≧∇≦)

っという間に過ぎてしまい

コレと言う成果も挙げること無く(-_-;)

できることなら半年ほど巻き戻してリスタートさせていただければありがたいな~という感じ

別に、怠けてダラダラやってたわけじゃないのですが

もっと何かできることが、あったんじゃない?
という思いから、リスタートさせてっ!と・・そういうことなんです。

そんなこんなで、2015年最後の釣りに、内心に焦りを感じつつ行ってきました

2015年 ギダの釣り納めっ!記事でございます。

{3EB85FCB-4D96-41DA-ABB4-559DD3C5E972:01}

思い返せばココ最近デコッてばかりでして(T_T)

自信喪失からの~頭髪喪失状態に悩んでばかりの年の瀬を送っておりました。

そんな悩みをフェイスブックの呟きから察してくれた
ある釣り仲間からの情報に接し!突如のヤル気モード

釣る気満々即 しゅっぱぁ~つ(^○^)/

っと、突然の奇襲攻撃と相成りましたわけですね、ギダはやっぱり単純です。

場所は山陰のとある海岸・・・とだけしか公表できませんアシカラズ<(_ _)>

でっ❢

この日は潮まわりの影響で、少し遅めの出港です。

朝8時前に沖合2キロのポイントへ到着し、海底の岩礁周り水深20メートルのラインを
漕ぎまわってベイトの群れを探します。

なんだか潮の流れが緩くて、ベイトが散らばっている様子でしたが、それでも濃い場所を
探し求めて・・・ここぞというポイントにジグを投下すると

{86CAE37A-3746-4F51-932A-2EA50C2B1219:01}

はい(-_-)/~~釣れました

アコウの40センチ弱です。


この場所でもう一匹、同じサイズのアコウを釣り上げましたが、その後は


なぁ~んも・・・無しっ!


まっっったくアタリが無くなってしまいましたので、沖合へ500メートル移動してみました。


海底が水深40メートルラインから約10メートル盛り上がった根の周辺を漕ぎまわり

情報収集しますが、ここもベイトが薄い状況で、それを捕食する大型魚の魚影は映らない・・・


っと、その前に、ギダはスロジギという釣り方で魚を釣っているのですが、どうもへたくそで

ジグがすぐにリーダーへ絡まってしまいます。


ジグが絡まると魚は釣れません。。


水深30メートル余りまでジグを沈めてシャクリ始め、すぐに絡まってしまうとガックリ疲れます。


巻き上げては絡みをほどき、沈めては巻き上げ・・・(+o+) 泣きたくなります。


そこで、この水深のあるポイントでは長めのジグを付けてみました。


すると


?・・グッ! ググググ~


ん?なんかな?

よく引くけど??

グイグイリールを巻いて~

巻いて~










っしゃ~(^○^)

{4EBA454A-2B42-40C5-9745-3D4687760CFA:01}

やったりましたわ~

{ED2C1508-7DC0-4215-847B-250953B48B32:01}

ヒラマサですわ~

2015年

最後に釣り上げた魚は

ヒラマサ

でした。

っで

喜び勇んで帰宅した翌日の大晦日

ナンダカンダと用事を済ました後のカウントダウン中に魚を捌きまして

あまりに美味しそうなので、ほんの少し

{CBE95AC6-B959-46C0-AD1E-33DA997910CD:01}

はら身の部分だけつまみ食い!
ぶっちウマ~(~o~)

時はすでに2016年元旦

居合わせた家族とともに

オイシ~顔の年明けを迎えることができました。

やっぱり釣りって楽しいね~

2016年も、ギダをよろしくお願いしま~す。