幕山 梅見ハイキング | 日々の徒然

日々の徒然

日常の記録帳

春さながらの気温で晴天予報☀️



梅を見に、湯河原にある幕山に行きました爆笑

数年前にも一度行きましたが、梅の種類がたくさんあって見事なのです。



平日でも、人気の観光地だから混雑することを考え、始発でGO💨


小田原の手前で日が登り始めました。美しいラブ



梅の海に浮かぶ幕山。


時刻は7:30。数人のハイカーがいるだけ。



混まないうちに梅を愛でます。


撮っても撮っても、可愛さを伝える写真を撮る術は無し泣くうさぎ



まだ咲いてない種類の木もあって、全体的には5部〜7部咲きという感じ。

蕾も可愛くて大好きだから、良い塩梅(梅だけに)←滝汗


シベがすごい煽り

バカボンのパパの鼻毛に見えるのだ煽り



そして幕山の山頂に向かいます。CT40分くらいだからあっという間と思いきや、身体が重くて重くて驚き多分、再放送している「白い巨塔」を見ながらお菓子をポリポリしていたせいだ。唐沢版「白い巨塔」最高。



50分くらい掛かって、山頂到着‼︎


真鶴半島が光る✨




まだ10:00前だけど、お腹ペコペコです。

ベンチは無いので、ビニールを広げてモグモグタイム。



山頂には入れ替わり立ち替わりで5、6人ほど。


幕山と言えば南郷山もセットですが、私は今回は行く気無し汗うさぎ数年前春先に歩いた時、上から吊り下がる毛虫に怯えて歩いたので、印象⤵️⤵️泣くうさぎ

下山してまた梅を見ることにします。


この時間になると、登って来る人がたくさん。そして下山すると梅林も賑わっていました。



しかし桜と違って宴会をやってないのが良いですね。お酒を出してるブースもないから、酒臭くもなくて良かった。


また同じような写真を量産…。




ちょうど良い時間のバスがないので、駅まで歩く事にしました。ガイドブックによると、駅まで25分とな🤔?バスで15分掛かったところを、本当にその時間で行ける?と思いつつ。



結局40分掛かったうさぎ私の足が遅いの?



なんだかクタクタになってしまいました。乗り換え駅で、立ち食いタコ焼きをして。



重い足を引きずって帰宅。17キロも歩いちゃった。


この後は、風呂→ビール→ドラマニコニコ欲望の赴くままだ。